2008-01-01から1年間の記事一覧

いや俺は価値観の押し売りはよくないって言おうとしただけなんだけど……

安心院=あじむ

あぁぁっ、禿げ山、硫黄のにおい。まさしくここは別府!!

壇ノ浦

九州行くときほぼ必ず寄る壇ノ浦。今日はここで夜明け。

アンテナの日記を読んだんですがスターの連打もポイントもできないのでこのまま父と兄のダブルスによるいびき攻撃に耐えながら寝なくてはならない。あ、海地獄と血の池地獄に行って大分で車降りて駅前を歩き、その足で電車に乗り、豊肥本線のクオリティの高…

岡山着

なんでみんなこぞってのぞみに乗るんだろう。ひかり自由席ガラガラ。2席使えたし。寝てたら着いたし。(終点岡山だったので気兼ねなく眠れた。)そしてこの時間の快速が混んでない岡山。いいわぁ。 懐かしい。

いま新大阪

不眠がたたって眠い 切符ケチるんじゃなかった。

起床。実態は十分寝れず。

酒入っていい感じに酔ったらすぐ眠くなる体質なので帰ってすぐ一休み。一時間くらい寝たらすっかり酔いが醒め、それから風呂はいったら全然眠くなくなって今布団入って携帯をいじっている。なんか変な文章になったな。まだ酔ってんのかな。

さて

今から大分に出発!嘘。もう出発してます。いまもう岡山県内をでて福山です。父親がはりきってるのでこんな時間です。はてな日記の日付まだ変わってません。

あしたかえるけど

まだあじゃり餅を手に入れてない。まだおニューの靴を手に入れていない。まぁ近いからこだまでも1時間半くらいで帰れるんだけどね。明日はあちこち移動してから京都を発ちます。

バーテンダーてむっちゃかっこいい。

ビール4いって洋酒飲まされたけど元気ですよぐふっ。でもまぁ楽しかった。バイト先の先輩とめちゃくちゃ話が合って楽しかった。普段高校のメンバーと飲むときの次に楽しい。バーの空気めっちゃいいなぁ。今日は混んでたから騒がしかったけどバーテンダーがカ…

生まれて初めてバーと言うものに入ったけど何をどうしたらいいかわからない

うう河原町三条なんてひさびさだなぁー。

タスク完了。

疲れた。集中力って持続しないんだね。やっぱ睡眠は必要だよ。…できることなら風呂場で寝落ちしたい…

ムォー。

期限切れの牛乳→浴槽にin。正解でした。

恐と怖きょうとふ京都府

何気なく使ってるこれ。どちらも「こわい」と読ますことができるけれども個人的にはごっちゃにしたくなくて母ちゃんは前者でおばけが後者の違いだと理解している。要は得体の知れない怖さが怖い。って感じかなぁ。恐竜もその存在はともかくあの迫力とか大き…

久しぶりにおはようございます。

といっても寝てませんが。久しくバイトなかったので4時起きに対応できていない。今日は不眠なまま恐ろしいスケジュールをこなそうとしてます。(しかも今日は究極に寒いし予報は雪。)手始めに風呂に入ってからバイトに行きます。それから家庭教師行って散髪…

神風が吹いているような気がする

先日の飲み会でバイト先の上司に「あいつは彼氏おるで」といわれまぁそりゃおるわな(でもなんであんたが知ってんの)と諦めてたんですが。「ぃや02、デートできるょうな相手いませんよ」何これ。誘ってんの?もうなんか恋愛とか苦手。

まだ新幹線の切符取ってない自分。急ぐ理由はないのでこだまでもいいと思ってる。こだまとか各駅だし遅いけど席は広々やっすいし混まないしそこまで遠出でもないので穴場だと思う。いま空席検索したら空きまくりんぐだったし。ただしまだ切符どころか学割す…

単なる質問メールに対してわざわざプーさんのクリスマスデコメで返してくるとかもうマジで… 惚れてまうやろ!!!!!!

星の絨毯

暇人ですまん。後悔はしていない。 http://d.hatena.ne.jp/trsgrmar0/20080717/p8 これだけで1600あるみたいです(←なぜ数えた)25万とかどんだけw

はい、明日の予定決まった。カップルとか関係なく無視して買い物に都大路を奔走する。服買う。帰省用お土産買う。とりあえず無視。目的は定まった。自分は自分。一人は一人。カモメはカモメ。さて心して大学に向かうのじゃ。

すげー寝た。果てしなく寝た。いや果てはあるけども。そのおかげでイブももう残り7時間ちょっとですよ。今日はイブらしいですね。だから何?本番は明日なんでしょ?エスタックイブでも飲んどけ。そういえば今日6限でたら冬休みなんですね。で今日も学校行…

こんな夜中は(パソコンからのアクセス推奨)

中国語の復讐(←変化ミス放置)に限るな。ブログのタイトルどおりに行動しようと思います。後期の試験は経験の「过(過の簡体字)」からだよ! ・動態動詞の「了」…過去形ではなく、単に動作をこなしたという表現。なので「知道」などの動詞は使えない ・「…

ごめん、さっき書いた記事消した。空しいんじゃなくて、日付変わったことに気付いてなくて25日=明日と思いこんでノリで投稿しちゃいました。凡ミスです。悔しいです。まぁ恋人たちにとってはホワイトクリスマスなことは変わりないですね。これ以上引っ張る…

だから僕としては大学で英語の読解の授業が存在する理由がわからない。外国人としゃべる授業やったり、文学部の人が論文を読むとかなら理解できるけど。いつも受けてる英語の授業のおじいちゃんが学生が訳してる時に詰まった単語があればその単語を辞書を引…

English-Chinese

んでそのあとモスでコーヒーを。高校英語授業の英語化について熱く語ってきました。相手は中国語の先生なのでかなり高尚な話についていくのが大変だったけどおもしろかった。まぁ結局日本語の権威が落ちてるから焦ってるのかもしれない。誰も日本語勉強しよ…

Thailand

タイ料理を食してきた。田舎者の外食というのはラーメン・洋食・中華・うどんとだいたい相場は決まってるのでタイ料理なんて無論初めてです。率直な感想。あれパクチー料理と改称しよう。いたるところにパクチー。カレーにもパクチー。トムヤムクンにもパク…

じゃぁ追随して

ジョイフルは実家の近くに一つ、学校の近くに一つ、よく使う駅の近くに一つ。たぶん市内だと6以上はあるはず。…ときになって今調べたら8つあった。結構あるほう?まぁこれだけあるとうちの地元はファミレス=ジョイフルってなっても仕方ないな。大分資本すげ…

いや別にいいんだけど

僕だって数学やってたんですよ。3Cやってないけど数列ぐらい知ってます。ガウス記号は小数点以下の切り捨てでしょ?世界史もやってました。ドイツ史とか頑張ったつもりだよ。生物とか超おもろいじゃん。減数分裂とか超得意なんですけど。フォークトの予定…