2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭終わり

厳密にいえば昨日までが学祭期間だが今日も日曜で休みなので明日から学校。しかも明日簿記の小テストがあるっていうね。聞いてねぇよ。嘘だよ。聞いてるよ。

ほんっとにしんちゃん好きなんだなぁと実感しましたとさ。なんか京都に住んでいながら京都タワー(のビル)に入るのってちょっと勇気いる。明らかに観光客の格好じゃないし。

体感温度を下げるもの

1・夜風2・イルミネーション3・歩道いっぱいに広がるカップル

散財

仕事帰りに。まだ京都シリーズの半分くらいかなぁ。金入ったらまたかおっと。

著作権

つべでも「しんちゃん狩り」が始まったようだ。一週間ほど前に「しんちゃん」と検索したところ3000以上ヒットしたのに対し昨日から今日にかけては2600程度。うーん。

今日のやよい軒

午前三時だってのに何この人たち?バカなの?寝ないの?死ぬの?無論自分もその一員なんだが。とりあえず食事すんだ後長々だべってるカップルは去れ。

うわ明日。バイトだった。

西教寺

西教寺 明智光秀の墓と思しき物体 京阪大津線の車両。京都市営地下鉄に乗り入れるときはたいていこの車両です。

日吉大社

入り口。ちなみに坂本ケーブル乗り場はこの左を300mほど行ったところ。 参道のライトアップ。道脇に灯籠。 西本宮。東本宮はここから500メートルくらい離れているが同じ敷地内である。 ↑旧竹林院

写真集@比叡・延暦寺

坂本ケーブル 根本中堂 ↑二つは阿弥陀堂。石の下から妙音の聞こえる水琴窟がある。 比叡山から大津市琵琶湖対岸は草津市街

写真集@三井寺-近江神宮

琵琶湖疏水と三井寺近江神宮 近江神宮 京阪近江神宮前駅 石山坂線の車両

大津いいよ大津。

今週はEVE祭で暇なので今日はチャイ語の先生と大津に紅葉狩りに行ってきた。しかし、昨日夜にかけて体調悪いのなんのって。朝起きるときには治るかなーと思ってたけど朝も少しけだるい…でもまぁ、ましになったんでいけるだろと烏丸御池に向かう。そこから地…

年末

年まちゅバイト(タイプミス放置)の6:00-20:00はなくなりました。やれやれ。よかった。それにしてもどうやって年越そうかな。なんか永らく行ってない父方の実家(大分)に猛烈に行きたい。あの大自然を味わいたい。親戚のあったかい雰囲気に包まれたい。…

やっば。最近これ気味。

朝、時計が鳴る前に目が覚める 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない 11月27日11時15分配信 J-CASTニュース お風呂、音楽、薬酒…過緊張対策は「就寝前のリラックス」という南雲久美子院長 毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。結構なことのよう…

安いのに。。。

セブンのチキンフィレがリアルにマクドのチキンフィレオよりうまい件

京都の人口の1割が学生だそうです。

それなのにアウトレットモールが皆無なのは行政のせいだ絶対そうだいやそうに違いない。

2008

ページビュー2008 ありがとうござます。そーいえばもう2008年も終わりですね。来年は何やろうかなぁーなんて。

やべぇ

オリジナルもいいけどこの訳すげぇ。歌ってんのも同じ人らしい。

ところで

このブログのタイトルとキマグレン(歌手)は一切関係ないです。てか、名前つけた時はキマグレンの存在すら知らんかった。でも今はめっちゃ好きです。

きまぐれん

キマグレンには紅白に出てほしくない。スキマも出てほしくなかった。今年は出ないけど。

そーいやフリーターの人いるけどみんな性格いい。断然仕事できる。

コンビニ企業

昨日日記にセブンには就職しねぇって書いたけど、仮に入ったとして、親戚友人やらに「どこに就職したの?」って聞かれて、「セブンイレブン」って答えたら、「え?(フリーター?してんの?)」って答えが返ってくるのに100000バーツ。

ま、みんな

なんだかんだでどこか妥協して働いているわけで。悪い部分しか見てないのに悪く言うのはいささか気がひけますけどいい部分探せっていうほうが無理あるような。サービスを極限まで追求した結果がこれか。セブンイレブンには絶対就職しねぇ。

理想の上司像。

就活も経験してないおこちゃまな大学生が理想を語ると、年上の女性でスタイル抜群で色気むんむんで男社員は仕事にならないという上司も悪くはないですけど、上の安住アナにいいとも出演した動画をyoutubeで見ていたら、タモリさんこそ理想の上司だと思う。「…

そうか。

アンニュイだ、アンニュイ。

ブラック

遅刻した社員が駅にて大声で反省文を読まされ、挙げ句の果てにはそのとき撮影していた 動画を『YouTube』に公開されるという会社として大失態を犯してしまった。このような大失態 を犯したのは『株式会社ファーストステップ』という企業。社員の3度目になる…

あずみさん

なんでTBSに入ったのかなぁ。おもろすぎる。あ、逆にTBSだから売れたのかな。目玉のアナウンサーいないし。

昨日の件をねちっこく引っ張る

部長はろくに売れもしないたばこが山済みで売れ行きの良い煙草がけっ品していることには気付いたんだろうか。在庫管理もっとちゃんとしろよスペース的にもキツキツなんだから と考える物憂い朝の休憩時間。

長い目で見て

ま、今は勉強しようよ。学生の本分は勉強 だった気がします。

たとえばこんな話があるとして

Aさんは高校三年間クラスをともにした仲。かなりかわいいのにまじめで性格・人当たりがよく、それなのに浮ついた噂はゼロ。ただし、高校を出てから進路が違って連絡を取ることすらままならない。Bさんは大学進学後の新天地のバイト先で知り合った。性格は良…