2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電卓可なのに電卓持ってこないのってなんか決闘でナイフ可なのに素手で立ち向かうみたいでかっこいいな。違うか。違うな。まぁ共通してるのは暴挙だということだな。

終わったぁぁぁぁぁ!!!テスト!

いろんな意味で終わった!まぁでも今はすべての日程が終了したことに充実感でいっぱいだ。(勉強してないくせに。)あー今日はしんどかった。今期は不真面目だった前期をもしのぐ不真面目っぷりで必修含めて何個かヤバヤバな単位があるので気が気じゃないん…

memo中小企業診断ver.

一回生最後の試験です。これから18時25分開始。

今日が土曜日だということを忘れたまま京田辺に行ってきた

事務室が12:00までしか開いてないというのを知らずに12:00きっかりにのほほんと入室して今日締め切りのレポートを提出したwあぶねぇwしかも表紙のダウンロードをしなければならないことも知らなかったんだけど、事務のおばさんの粋な計らいにより、無事…

レポート出しにわざわざ680円払うのも何だかなぁー。

【働く女子の実態】飲まない・買わない・セックスしない、「お嬢マン」って? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=736915&media_id=60うはーこれが日本男児のモテる典型になったらこれからさき生きていけません。 唯一、共感できそうなのは「すいーつ」か…

id:huacha君とはてなーで初のメッセをかわしました。メールであるお知らせを聞いてふむふむと。んでメッセ持ってるのって聞かれて、以前からWLM持ってたんですがいまいち使い方がわからんもので。ヤフメでアカウント作ってたんだけど、立ち上げたらすでに招…

裏書手形でいちいち裏書義務勘定設けて記録したり保証債務計上したりするのは会計の「保守性」が元になっているのかな?

試験memo簿記ver.

簿記だよー。

最後の壁、簿記が明日の昼に来いと果し状をたたきつけてきやがったので、出不精の俺がこれから大学の図書館でトレーニングしに行く。

誤解されているんじゃないかと不安になって(わかってもらおうと)喋りすぎてしまうことがよくあります。なぜかそういうアンテナは持ち合わせているみたいなので。それでも誤解は生まれてしまうもの。昨日学食で二回くらい「天そば」といったのにかけそばが…

自分の論述能力が去年の3月からまるで進歩してない件。偉そうなこと言っておきながらw

昨日の商業概論の論述問題は事前に公表してあって「どんなこと書く?」って話してて気づいたのがみんな結構問題文読んでないね。短くて見やすい問題文は解読するのに結構時間かかると思うんですけど、あーこんな感じっていう風に軽くとらえると痛い目にあう…

GATTとWTO 違い

っていうキーワードで検索してくる人がぽつぽついてですね。まぁ拙文で良ければこちら(http://d.hatena.ne.jp/do_de_showt/20090116#1232056020)どうぞ。

会計学おえんなぁ

僕が思うに、山陽弁の特徴は音便化が発達している点だと思うんですよ。

シャンゼリゼ通り

無性にフランス行きてー。

ひと段落

ふー会計学を乗り越えた。てか、かなり拍子抜けな問題だった。「継続性の原則」「実現主義が用いられる理由と適用の仕方」をのべる。どーせなら一般原則全部出してくれたらよかったのに。明日は中休みで明後日試験二つ。それ終わったら春休み\(^o^)/

自信あるぜ。あるじぇ。アルジェはアルジェリアの首都。じゃぁナイジェリアの首都は?ないじぇ。←こんな下らん会話ばっかしてたなー高校のときw

経営学と商業概論受けてきたけど明暗分かれました。経営学再履かもなー。商業概論は結構自信あるぜ。 あーとりあえず寝たい。寝たいけど会計学が僕を寝かせないー。

飽食の時代、選択の余地があるだけ恵まれているのかもしれない…

Fight after tears, and force might be with you.

小さい頃は泣き虫とよく言われたものだったけれど。中学を過ぎてからほとんど泣かなくなったな。まぁだいたいの人はそうなのかもしれないけど、感動してうるってなることはあっても最近はほとんど涙を流していない。

学校の英語のテキストなんて見直すより受験期にボロボロにしたDUOを5分でも見直すほうが明らかに費用対効果があるような気がする。と思うくらい大学の英語なんて糞。 とか言いつつA(優)をとれない*1俺。 *1:まぁ常識的に考えて、授業出てないからだろ…

なんてポジティ部員募集

資格:メールの返事がなかなか来ないのはその時忙しくてあとで送ろうとするタイミングを逃してしまって送りにくくなってるだけだから、全然気にすることなんてないんだよ!という持論に賛同できる方。

おはようございます

今度飯食いに行かない?よりも今度飯食いに行こうや!といったほうが相手は断れないのかな?

レポート書いてて「市場における」って書きたいのに3回くらい「四条における」って出てきて。 あー京都に住んでるんだなと思わぬところで実感した。

キーワード「リア充」のページの画像が充電器の画像ばっかりでちょっとおもしろかった。

いやでもあと5日で春休みなんですねわくわく。二月は読書に簿記にバイトにリア充になるのに勤しみます。あーあと京都観光したいな。まともに回ってないし。嵐山とか、大原とか岡崎とか。まぁそのために日本史を独学でやろうかなと。なんか、歴史的意義を知ら…

おはようさんー。

今日はチャイ語だけですよ。まぁそれより明日の経営学とか明後日の会計とかレポートとか追い詰められてるんですけどね。朝はやくから見知らぬ番号から電話かかってて俺に電話とか珍しいな(電話かけてくれる友達すらいない)と思いながら放置してたらまたか…

足跡削除機能つけるくらいなら初めから足跡機能とかやめろよ。

さー明日からいろんな意味でオワタ科目のオンパレードだぜ!