2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「我が輩だけであるぞ!」

QMA

今日は給料日やったので久々にQMAやってきました!ちょうど今日から全国大会をやってて何回かやってみました。あんまり写真は撮らなかったんですが序盤は苦手なスポーツ・アニゲーをひたすら引き当ててセットも得意でも不得意でもない芸能・ライフスタイルっ…

押し問答

すべてが崩れてしまって、望みも奪われてしまうのなら、どうしてそんなに未送信メールばっかりためて。楽しいの?書いて気の済む痛みならその程度だったんだよ。どうしても耐えられない痛みは、届けないと気がすまない。はず。けれどこっちが一方的にどんなに…

その瞬間いつもと違うことはふと感じた。分かっていた。普段より遠くの存在になってしまった感じは否めず、それを危機とも感じていないほど鈍感だった自分を、その時その場で殴打してやりたい。どうせあとで、首が絞まるのだから。

塩っ気の多いカレー

最近よくカレーを作る。所持金が尽き、自炊を迫られた。真っ赤な人参とジャガイモ、玉ねぎを適当な大きさに切る。油を引いた鍋に入れて炒める。冷蔵庫で眠る豚肉とウインナー、1年前にもらったシーチキン(賞味期限は来年まで)を投入し、酒を加える。よく…

霜柱

鋭利で滑らかな何かが斜と心に切りかかった。デリケートなことに関しては警戒心を下げてしまう。信じやすくなる一方で雑多な傷を負う。それはそれで強くなる過程で不可避で、必要で。でも二度と消せないような、いや、後からみたら笑えるような、ともすれば…

今は。

わずかな希望を持って進むしかない。

変な時間に起きて暇なのでいろいろと

とあるはてなー(青いアイコンの人)とりんくうタウンに買い物しに行った時の帰り・京橋の鳥貴族の呼びだしスイッチ。押したら元に戻しましょう。 新京極にて営業中のクマ。頭にさわらないでくださいって書いてある。 QMAの流行先取りはすごい。「積読(なぜ…

Birthday

おっ…と…数日前から考えてたのにさっき思い出しました。このブログが一周年を迎えました。いえー。特にプレゼントとかはないんですか?←というわけで、方向性もくそもない変なブログですが今後ともよろしゅうごひいきに。

近況など。

いくら経営の勉強したって就業した会社の及ぶ分野について知識がないとその知識も生かせない。経営者には幅広い教養が必要だ。3日ほど前にはてな会で誕生日会を企画・実施したり大阪に行って観光して下町のうまい串揚げを食ったりして充実してるのですがこれ…

本日のつぶやき集

14:41 大声で下の名前の三文字ちゃん付けで呼ぶな 14:48 いやさっき学校の友人にすれ違いざまに呼ばれただけ 15:02 携帯のmyはてな変わってる… 15:03 前の方がいいかなぁ 16:36 英文の女子かわいい 17:08 帰宅ってグループ日記を更新した 17:09 それ布団が小…