2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯(再)開通

ここ一週間くらい、僕にメールなり電話なりくれたひと、すみませんでした。メールや電話がどれくらいあったかは知りたくないですが、どうやらいまつながったみたいです。バイトのマネージャーに「なんで着信拒否するん」と言われ、ちゃいますと否定するも理…

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 2004

「オトナ帝国」に次ぐ良作。だと、個人的には思うんだけど。キャラの良さとか特徴とか存分に生かされてて感動・恋愛・ギャグ、どれに偏ることなくバランスがいい。ただし、今回は野原一家の活躍は抑えられてます。この映画の主眼のテーマは友情にあると思う…

あうの顔も三度まで

ということわざをご存じだろうか。しかし、これはまっぴらな嘘である。一度目の請求書を無視し、二度目の請求書も無視したところ、今日唐突過ぎる制裁。≪利用停止≫バイトの休憩中、暇つぶしにネット見ようと思っても何度やってもつながらず、「もしや…」とい…

ブラッド・ダイアモンド (BLOOD DIAMOND、2007)

アフリカ・シエラレオネにおけるダイヤの不正取引をベースに途上国の紛争問題とを複雑にからめた映画。シエラレオネの紛争終結以前を舞台にし、ところどころ実在の組織が登場する。見た後すごーく暗い気持ちになる。かなりシリアス。BLOODYではなく、BLOODな…

本音

変な日本語だけど、会話の中で「本当の」本音を語ることは難しい。たとえば歌手の話で相手が崇拝するアーティストを批判したり好みじゃないとかあっさり相手の嗜好を否定するようなことをいえるのは相当密な関係じゃないといえないと思うんだな。言ったら言…

宇治散策

空きコマ利用して宇治に来ちゃいました。風が気持ちよい。地面に散る桜の花びらが新緑の季節への橋渡しになって宇治川の水流の音がそれを歓迎してる。春の日差しはどんなアロマテラピーより心地よい気にさせてくれる。 宇治が好きになりました(笑)

だれかクレしん最新作「オタケベ!野生王国」一緒に見に行ってくれる人いないかなぁー。女子なら猶良し。

泣ける話

あー。焼肉食いたい。金がない。映画見に行きたい。金がない。かねてからふとん圧縮袋送ってと頼んでたんだがさっき届いた。小包の中にはほかにラングドシャと、ハッピーターン、そしてたくさんのアルフォートが同梱されていた。全俺が泣いた。

うお!!!

今気づいたんだけど、19994PVだって!

うー。

水曜と金曜が鬼時間割(まぁ自分で組んだんだが)すぎる。まぁでも頑張るしかない。他人より何か「特別なもの」が欲しかったりする。具象的なものだけじゃなく才能とか、抽象的なもの、というか、後者のほうが手に入りにくいから、余計。でも、努力によって…

(これさえ書けばスター稼げるはず…グヘヘ)

みなさんのおかげで、20000PV突破です!ありがとうございます!ひとえに皆様のおかげです!みなさん!日頃のご愛顧ありがとうございます! べ、別に愛顧してないんだからね!ただ通りすがっただけだからね!勘違いしないでよね!派の皆さんもありがとう!

初回から90分がっちり授業爆発しろ

久々に数学がやりたくて必修じゃない経済数学系の授業を登録した。めっちゃ楽しみだったりする

時間割決めた

my時間割のポイント 春顔に過ぎる…もとい、春が鬼過ぎる。水曜5コマ、金曜4コマ。単位取れれば秋が楽々なんですけどね 週2で数学 火曜が休み 般教が多い 一限が入るあー。なんだこの偏りある時間割はー><

残念なお知らせ

ついに髭を剃れと言われました!ww

このスターは。

「いやんだめ! 髭のないdo_de_showtなんて魅力が半減しちゃう!剃らないで!」てことで解釈しますね

発注難しい

明日は通し(6時〜20時)なんですが、平日の通しは初めてで、しかも前半の相方がバイトなのではじめての発注。の予定だったんだけど今日パートのおばさんが明日に備えて今日はあんたが発注しなさい*1って言われてやってみた。この会社でアルバイトで発注して…

京都-大阪-名古屋-京都俺、大移動二股デートオフ(副題:みそカツ食べようぜ!)

では簡単に。序章 3月終り(総会前)におるたむ(id:Alternative)に付き添ってもらってZoffでメガネを購入、が、取り寄せは4/4昼12時以降とのこと。総会・帰省とで18切符一回分が余ってたのでそれを利用と思い立ち、ついでにぶらんたん(id:blanc_arbr…

味噌カツ

お店のノート

本日はどちらからお越しですか?

今日、麩のばとん

昭和的なネタでごめんなさい。出オチ感ムンムンですけどいっきまーす! id:huachaのエントリを見るとあたかも作ってる人も書いてね(はーと的な感じで、奴はスイーツでスイーツ(笑)を釣ろうとしていますが、所詮肉食系男子(恋愛面除く)、食うの限定、自…

しーたんが試合放棄したくなるのもわかるな…試合じゃないけど。ま、バイト終わってからやってみます。

ムリゲーwww

むー。目瞑っただけだったような睡眠から起床。とりあえずバイトに行く前に更新したくなりました。いや、しないといけないと思います。というのも

ぐりーん

http://d.hatena.ne.jp/a_clown/20090402/1238676830残り二つ残ってます。上の記事(アルフォートの記事)にグリーンを二つつけてページ更新→二つ消して更新→グリーンスターは→つく→グリーンスターの数は記憶されているお利口さんです。

ハイパーアルフォートタイム!

アルフォートがなければこの世は滅ぶとおもうんだ。

bombtter

おるたむが爆発しました。

実家暮らしで金がねぇねぇいうやつ爆発しろ。

わるあがき

僕にはあと5分間彼女がいます! え

新年度

これまでは4月、つまり新年度といってもあまりピンとこなかった。まがりなりにも会社に属して働いてると4月になると空気が新しくなった気がする。こうして社会の一部に組み込まれて「慣習」に慣れていくんだなぁとつくづく感じされられるとともに、いまが…

入学式の心得

今日は主に私立で入学式があるんですよね。うちの大学もですけど、サークルなどに属してない自分には無縁の行事です。さて、式の前後サークルの勧誘がビラを配ってると思うんですがいい人だからって興味ないサークルの分までとってると向こうは調子に乗って…