2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数学

割と成功しました。商の微分公式とか高校では数3に入るようなのは電車で覚えていきました。むずくなくてよかったー。明日は再履の簿記です。授業一回も出てない(笑)あとテスト終わった後、美容院に行ってきました。ビミョーーーーに染めました。暗いとこでは…

見えにくいとこに書く(笑

僕が最近twitterにはまっているのが自分でも不思議なんですよね、もうどうしようもなく熱しにくく冷めやすい体質なのですぐ飽きると思ってたんですがおそらく5月下旬以降から今にかけてのpost数が半端なねいです。はい。まぁtwitterの弊害に関しては余所で論…

8月予定

自分用メモですので無視してくださいっ。 手帳が行方不明中。。。

残り5。

残りが数学、再履の簿記、流通論、マーケティング戦略論、金融論の五つです。もしかしてこんなに残ってるの俺だけじゃね?うちの大学でも大概の人は今週中に夏休み突入だそうで。俺は来週金曜まで。いつ教習行けばいいんだ。あ、教習についてはいろいろネタが…

やりたいことをメモっておく

ヒウィッヒヒーだと流されてしまうのでダイアリにメモっておく。・他大学訪問 ・昭和生まれ限定飲み ・僕/私の生まれ故郷を紹介します(地元の写真を撮ってアップする) ・超特大パフェを喰らう ・普通にみんなで京都観光しようぜ(sub:奈良もいいんじゃね?…

夏休みの予定的な何か第1弾

HI!みんな元気かい?5時間も昼寝しちゃったZE!YEAH!えーさて。昼寝した罪悪感から楽しいことを考えて現実逃避というアレです。夏休みは試験終了の午後8/7の昼から開始です。そのあと8/8が前期関西お疲れ会で関東からもかなり参加者があるということで楽しみで…

いけるかなーと思いきやついていけない場合に遭遇することがあって人付き合いの下手さと忍耐の弱さが表出してしまうことがあって駄目だなぁと思う。我慢することから始めよう。

自戒

深く受け止めすぎない。受け皿を広く、深く。カルシウム摂る。

date

デートじゃないよ、日付。おそらく記事になっている某ブロガーから来た方もいらっしゃると思いますがとりあえず0721をバカにする人はセンターの受験番号の数字部分が0721だった俺に謝ってください。スタコメ→ごめんちゃい。

運転適性テスト

教習所に入所するときに必ずといって良いほど受けさせられる「運転適性検査」。この結果があまりにブログ向きだったので書きたいと思います。とりあえずこの検査受けた後の感想のひとつには「どんだけ『A』書かせるんだよ」じゃないかな。 それでは結果を公…

夏季来了。

ふー。熱いですね。暑い。夏という季節は、やっぱり緑。田舎育ちで、都会に出たくて、今は都会にいる。祇園祭。風情がある。でも、落ち着くのはやっぱり、緑なんだ、と最近思う。そして夏の醍醐味は青々とした空。白い雲。夕立前に黙々と立ち上る煙のような…

切り取る

文字は思考や動作の断片。それだけですべて伝わらない。言葉で単純化するのには弊害がある。心の中の複雑な感情、日々思ってること、あったこと、忘れかけなこと、おもしろかったこと。具体的なことも抽象的なこともすべて即時的に体現するのは難しい。俺の…

テスト開始!

今日経済学を皮切りにテストが開始されました。といっても次は再来週の火曜日なんですが。楽しいこといっぱい思い描いてこの二週間を乗り切ろう!

みにくい

言われたことの逆をしたくなるってことは、関西人の属性が付いたのかも!いやー><

へっぽこ教習日記-仮免許編-

受験は昨日決まった。試験は翌日。二回目の修模(一段階効果測定)に受かり、夜の授業がとれて技能の講習が満了、「ほな明日受けるか」という感じでトントンと行きました。しかし、仮免許試験。採点は厳しいし、学科のほうは9割で合格。一夜の付け焼刃ではど…

膿は出し切ってから

ひゃー><明日は仮免の試験です、唐突に受けることになりまして。たぶん落ちる可能性のほうが大きいです。まぁ今からそんなこと言っても始まらないのでやることはやります。試験というのは何にしても一番の敵は自分です。今日は二コマ乗ってきたのですが、…

都道府県バトン!

id:opoppo君からまたもや難易度の高いキラーパスが来ました! ■今住んでる都道府県は?(伏せ可) 今日豆腐!…………………さ、さぁ…。突っ込め。突っ込むんだ…突っ込むがよい。何ぜこのような無様な古くさいボケに走ったのか、恐れ多くも京の名を穢してしまったことを…

印象バトン

バトンがひそかに二つたまっております。ここらで一気に消化してやんよ。 まずid:spiral_82(このみ)からバトンがまわってきましたよ。印象バトン!ここ最近風貌が著しく老化している俺が注目の印象について適当に答えます。■回してくれた方に対しての印象 …

ちゃんと6個ずつスターついてるww

お星様食べるなう

一人七夕ぱーちー

路線図?

京都は割と書きやすい。大阪は…

いきさつと内面メモ

6月30日。今日は日勤。早出と遅出とをつなぐ仕事、物販片付け、品だし、休憩交代などいろいろ忙しい。土日休日になると遅出早出が各一人ずつ増えるので日勤はない。忙しさによらず面倒な仕事だ。9時に出勤してからトイレ休憩を回し日配品(弁当おにぎりなど…