なんとなく更新(半年ぶり)(あけましておめでとうございます)

病は気から、浪人は気から。留年も気から。どうも、23歳、大学生活ロスタイム突入です。

ここ数カ月でいろんなことがあったのでまとめてみる。

  • 卒論

終わらせました。箸にも棒にもかからないような駄文ですがなんとか2万字まで膨らませ恩赦(6単位)をげっとしました。テーマは地域商店街がどうのこうのです。卒論を書いて留年なのでいちいち説明するのがめんどくさい。

  • 引っ越した

都から都に引っ越しました。分かる人だけ分かればいいと思います。旧居より学校から40キロほど遠ざかりましたがいろいろ鑑みて今の情況に至りました。大変快適な新居生活が始まって1カ月が経っています(報告が遅すぎる)

  • 4年間にわたるバイトを退職

引っ越しに伴って先週日曜日を持って4年間勤めたバイト先から離れることに。辞めたいと思ったこと数えきれないほどあったけど、4年間続けた自分を褒めてあげたいです()いろんな面でタフになった気もするししないかも。さすがに4年間も続けただけあって、最終日はちょっと感慨深かった。いろいろプレゼントもらった。多謝。

  • 新しいバイト

上記のバイトラスト1カ月は新しいバイトと掛け持ちしてました。今度はスーツを着ての仕事です。いろいろ思うようにいかないことが多くて早くも心折れそうです。

2012年度の目標はもっと自信を持つこと。高3の時もうだめかもって思ったら浪人したし、大学3回の履修ミスで大量に単位落とした時も留年するかもって思って結果、留年した*1。結局、前途多難な人生は自分で作り上げてきた駄作の小説みたいで、なんか笑ってしまうほど能天気な俺ですが、もっと自信を持って物事を少しでもプラスな方向に転換させたいです。目的意識を持って自己管理、最低限のことにちゃんとけじめをつけてちゃんと卒業できるようにします。願望から意志へ。いつになくやる気。寝る。

*1:いろいろ事情はあるけどまぁそれも大きな要因の一つ