2011-01-01から1年間の記事一覧

うれしい

・はっと思い立ってぱっと誘ってさっくり飲める友達が素敵すぎる。そういう人が多いのは本当に幸せだ。・しかもなぜかめちゃくちゃ会ってるのに、話が尽きない。なんでだろう。話してることはそんな繰り返しじゃないはずなのに、取るに足らないことでも、共…

この大学に来てよかったこと。はっきり言っておくけどこの学校自体は嫌いだ。 無責任な言葉を投げてくる友達と出会わなかった。なんだろう、高校時代よりもずっと希薄なはずなのに、けれど信頼して言葉を投げ合える人と友達になれたこと。安心して頼れる。無…

嫌いなもの

中途半端が嫌い なよなよするのが嫌い 優柔不断なのが嫌い 綺麗ゴトが嫌い 被害者面するのが嫌い 不作法が嫌い 緻密なことが嫌い 学校が嫌い 誰かが嫌い しいたけが嫌い カリフラワーが嫌い パクチーが嫌い何かに対する拒否反応。

Sol

今日もまた、自分という人間を商品に営業しなければならない。等身大の自分、ちょっと背伸びした自分、卑屈な自分。あの会社にはどの「自分」を描いて、送ったっけな。学生という身分をスーツで隠した社会人もどきが、「立派な」ビルに駆け込んで、赤の他人…

目的が外にあるか内にあるか

三年後期がもう終わり、四年に差し掛かろうとしています。実は前期不慮で単位を虐殺してしまい留年リーチではないけど割と危ない状況です(;^ω^)でもまあ何とかなると思って就活してます。報道にもある通りうちの学校含めた大学入試が書きこまれるといった…

こってり紀行〜お待ちされて東奔西走〜

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年は散々言われるようにアレなアレが待ち構えていますがそれはもちろん、っていうか単位とれるように頑張ります(しろめさて京都に越してきて早3年が経とうとしています。京都らしいことをしたかと言え…