2009-01-01から1年間の記事一覧

2010

改めまして、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。毎年、同じ目標、しかも達成されていない目標、それは「まじめになる」ことを掲げてがんばってみようと思います。今年は就活も始まるし、4月からゼミなども増え環境も変わるので…

はっ、要は人の振り見てわがふり直せ的な内容になってしまった。昔の人は俺のこの長文を数文字で言いやがって・・・twitterに書けば済む事じゃないかまったく。

テリトリー

大学入って2年目の年が終わろうとしている。学年暦は3月までだけど、ここはひとつの区切りということで、振り返ってみたりなど。バイトや学校とかでの出会いの時期が1年次なら2年次はそれを成熟させる時期かもしれない。いろんなことを考えて、揉まれて、葛…

パニック・ルーム(Panic Room)2002

夫と別れた妻とその子が新居に越してきた。二人暮らしにはもったいないほどの広々とした家に「Panic Room」という隠し部屋があった。その部屋は家のほかの部屋とは隔絶されたいわば「蔵屋敷」。旧居者が避難所として使っていたものだがその部屋には「秘密」…

レオン(LEON)1994

家族を目の前で皆殺しにされた少女がある殺し屋と出会い、家族を奪った犯人に復讐する、というのが軸。高校の時友人に勧められたけど結局見なくて今日ついに鑑賞しました。15年前の作品だけどなかなか迫力あるシーンが多かったです。少女マチルダ(12歳)は…

いろいろと。

・紅葉 「ブラインドファジーヒエラルキー」というブログを書いてる同じ大学のすん君と学祭見に行くことになり、行ってきました。オープニングライブが目当てだったんですがライブは17時に始まるということで昼間は紅葉見物へ。特にすん君に希望がなかったの…

「我が輩だけであるぞ!」

QMA

今日は給料日やったので久々にQMAやってきました!ちょうど今日から全国大会をやってて何回かやってみました。あんまり写真は撮らなかったんですが序盤は苦手なスポーツ・アニゲーをひたすら引き当ててセットも得意でも不得意でもない芸能・ライフスタイルっ…

押し問答

すべてが崩れてしまって、望みも奪われてしまうのなら、どうしてそんなに未送信メールばっかりためて。楽しいの?書いて気の済む痛みならその程度だったんだよ。どうしても耐えられない痛みは、届けないと気がすまない。はず。けれどこっちが一方的にどんなに…

その瞬間いつもと違うことはふと感じた。分かっていた。普段より遠くの存在になってしまった感じは否めず、それを危機とも感じていないほど鈍感だった自分を、その時その場で殴打してやりたい。どうせあとで、首が絞まるのだから。

塩っ気の多いカレー

最近よくカレーを作る。所持金が尽き、自炊を迫られた。真っ赤な人参とジャガイモ、玉ねぎを適当な大きさに切る。油を引いた鍋に入れて炒める。冷蔵庫で眠る豚肉とウインナー、1年前にもらったシーチキン(賞味期限は来年まで)を投入し、酒を加える。よく…

霜柱

鋭利で滑らかな何かが斜と心に切りかかった。デリケートなことに関しては警戒心を下げてしまう。信じやすくなる一方で雑多な傷を負う。それはそれで強くなる過程で不可避で、必要で。でも二度と消せないような、いや、後からみたら笑えるような、ともすれば…

今は。

わずかな希望を持って進むしかない。

変な時間に起きて暇なのでいろいろと

とあるはてなー(青いアイコンの人)とりんくうタウンに買い物しに行った時の帰り・京橋の鳥貴族の呼びだしスイッチ。押したら元に戻しましょう。 新京極にて営業中のクマ。頭にさわらないでくださいって書いてある。 QMAの流行先取りはすごい。「積読(なぜ…

Birthday

おっ…と…数日前から考えてたのにさっき思い出しました。このブログが一周年を迎えました。いえー。特にプレゼントとかはないんですか?←というわけで、方向性もくそもない変なブログですが今後ともよろしゅうごひいきに。

近況など。

いくら経営の勉強したって就業した会社の及ぶ分野について知識がないとその知識も生かせない。経営者には幅広い教養が必要だ。3日ほど前にはてな会で誕生日会を企画・実施したり大阪に行って観光して下町のうまい串揚げを食ったりして充実してるのですがこれ…

本日のつぶやき集

14:41 大声で下の名前の三文字ちゃん付けで呼ぶな 14:48 いやさっき学校の友人にすれ違いざまに呼ばれただけ 15:02 携帯のmyはてな変わってる… 15:03 前の方がいいかなぁ 16:36 英文の女子かわいい 17:08 帰宅ってグループ日記を更新した 17:09 それ布団が小…

はてなぱんぷきん

おなかすいたので誰かかぼちゃをください。結構餓死しそうな勢いなのでできるだけ早急に大量にお願いします。というのは冗談ですけど。てかグリーンスターもちゃんと緑のカボチャになってる! ……緑のカボチャ…?それなんて普通のk…おっと誰かに背を叩かれた

決勝で… 「栄光ある孤立」のグラッドストンを単独正解したときは気分良かったのになぁ

一本線

もしかしたら自分のしてきたことは間違いだったかもしれないということがふと脳裏をかすめる。自分に降りかかることならともかく、他人にしてきたこと。何気なく他人に言ったことがもしかして重要な判断要素になったんではないかと思うことがある。それで結…

噂の

今日はついったーの自動投稿がなぜが送られてませんが気にしない。http://id.hanihoh.com/r/?k=a9102161794ade5b1dadcbbこういうのって絶対酷評だから困る*1。 *1:自分の性格直せよ

京都大学の授業を受けてきました

先週(木曜)。諸事情で早朝から百万遍にいたので授業まで時間があることだし、某ブロガーに付き合って受けてきました。彼は理系なのですが般教ということで、「文系でもわかる」数理統計の授業を受けました。まず8:45に教室に入ると、え…?授業が始まって…

本日のつぶやき集

07:49 朝起きても良くなってなかったので休もうかと思ったけど今なめてる薬用のど飴おいしいので頑張ってみようかと 07:50 エスタックイブのど飴すげぇ結構効いてる、昨日から食べときゃよかった 07:54 喉→鼻→頭の順で来ますね。喉が治れば全部治りそう 07:5…

本日のつぶやき集

03:08 玉ねぎと豚肉の相性は抜群だな。もっと食いたい… 10:02 @SlowRain にんにく油引いてバターをちょっと入れたフライパンに玉ねぎをみじん切りを豚肉と一緒にあめ色になるまで炒めて酒を入れて蒸して火が通ったら水分飛ばして味付けて最後皿にとって焼肉…

本日のつぶやき集

05:26 @maroony おはようw 05:26 さーてバイト行くかあー 05:39 まだ暗いなぁ 05:43 なんか地下鉄で肩組んでる男2人がいるんだが 07:31 腹が減ってひもじい早く帰りたい 10:41 今日忙しすぎ死ねる 12:56 後ちょっとで終わりやけど昼からすることない。なん…

本日のつぶやき集

04:28 INCHって真実って意味があるのか 06:03 あー久々に自分でご飯炊いてくったな。うまい。 06:04 今日は8時から7時までバイトで本当は6時半からチャイ語あるけどごはん食べさしてくれるので授業には出る! 06:05 先週は急きょ残業で休んじゃったしなあ。 0…

本日のつぶやき集

05:14 まぁフーズフーのサイズがちっちぇえんだよ 08:33 がっこーいくかな 08:56 記帳してきたんやけど今年年収既に70越えとるやん…税金ヤバい…つか何で金ないんだ 09:08 こんな時間に学校いるなんて俺じゃない…! 09:10 去年買ったジャケット買った時点でち…

本日のつぶやき集

07:50 俺はこんなところでなにしてる…。 08:42 京大の授業に潜入なう 10:24 授業おわた。意味ワカンネ\(^_^)/ 10:25 ルネまだあいてないんだなぁ>< 10:55 結局百万遍なう 11:53 来月自由に使えるのは4くらいやな…靴かわにゃ 11:53 いまルネ行ったら誰かおる…

本日のつぶやき集

03:34 @opoppo おなじく 03:35 病院行って医者に従うのが一番だよねー。藪でもむこうの方が知識あるし 03:36 @opoppo 今から…ジンギスカンですか… 03:49 メスだって…? 03:52 @opoppo 杉本彩とかに相談すればいいと思うよ 03:54 @opoppo そこでブログですよ …

明日からLoudtwitterを使ってみようかと。

本日のつぶやき集

03:26 明日昼から何しよう # 03:26 Too many tweets! Please wait a moment and try again. # 03:27 Too many sweets! Please wait a moment and try again. # 04:02 @opoppo 兄さん気が合いますな # 04:14 だれかにほんしぷりーず。。。 # 04:22 バイト先の…