2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010

改めまして、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。毎年、同じ目標、しかも達成されていない目標、それは「まじめになる」ことを掲げてがんばってみようと思います。今年は就活も始まるし、4月からゼミなども増え環境も変わるので…

はっ、要は人の振り見てわがふり直せ的な内容になってしまった。昔の人は俺のこの長文を数文字で言いやがって・・・twitterに書けば済む事じゃないかまったく。

テリトリー

大学入って2年目の年が終わろうとしている。学年暦は3月までだけど、ここはひとつの区切りということで、振り返ってみたりなど。バイトや学校とかでの出会いの時期が1年次なら2年次はそれを成熟させる時期かもしれない。いろんなことを考えて、揉まれて、葛…

パニック・ルーム(Panic Room)2002

夫と別れた妻とその子が新居に越してきた。二人暮らしにはもったいないほどの広々とした家に「Panic Room」という隠し部屋があった。その部屋は家のほかの部屋とは隔絶されたいわば「蔵屋敷」。旧居者が避難所として使っていたものだがその部屋には「秘密」…

レオン(LEON)1994

家族を目の前で皆殺しにされた少女がある殺し屋と出会い、家族を奪った犯人に復讐する、というのが軸。高校の時友人に勧められたけど結局見なくて今日ついに鑑賞しました。15年前の作品だけどなかなか迫力あるシーンが多かったです。少女マチルダ(12歳)は…

いろいろと。

・紅葉 「ブラインドファジーヒエラルキー」というブログを書いてる同じ大学のすん君と学祭見に行くことになり、行ってきました。オープニングライブが目当てだったんですがライブは17時に始まるということで昼間は紅葉見物へ。特にすん君に希望がなかったの…