ぶぶぶろぐ

数あるブログがmixiに淘汰されている中、なんでこのタイミングでブログを始めたかというといろいろ理由がありますが主な理由はいわゆる「mixi疲れ」。なんなのあの自由空間は。いや、自由ではないか。しかもこっちが本当に書きたいこと、ちょっとまじめな記事書いてもコメント付かないから「あぁこういうこと書いても読んで面白くないんだなぁ」とか思ったり。薄々は気づいてましたが目に見えない規制がある。mixiは浪人受験終わってから始めたのだがすでに飽き飽きしてます。コミュはたまに参考になるから辞めようとまでは思わないけど日記の数は激減。ま、反応気にする日記なんて日記じゃないしな。

あとははてなだったら1日に短文で何回更新しても見やすい(なぜかブログというと1日一回更新というステレオタイプがある。)

昔ブログをやっていた(つまるところ受験ブログ)

あと基本的に匿名で全体公開なので愚痴日記にならない。(ある程度考えて書くようになる)早速書いてあるけど。まぁmixi日記は珍奇な現象がおこってそれに対する感情をそのまま書けば終わりなんですよ。

あと他の人のブログを読めば怠惰な生活を送らない(ような気がする)

opoppoさんちゃんぺるめんっていうブログ知ってますか。実はファンなんです。