もーいーくつねーるーとー

なんでクリスマスなんて来るの。日本は元日祝ってろバーロー。

てかもうすぐ受験シーズンですね。今年も非受験生の立場ですがあの桜キットカットが楽しみです。あれなかなかうまい。

何のためしたか分かんないけど一応浪人したものとして去年を回顧すればこの時期はなんだろう。あせっちゃいけないという気持ちが逆に焦らせる時期なんですよね。僕なんか実戦模試系二社受けて判定が正反対(AとD)で結局後者が正解だったんですけどね。正直油断したってのはあるね。夏休みもひたすら勉強したので勉強する習慣は身についてたけど結局気持ち負けしたんだなと自己分析。もっとがめつく粘ればよかったなとか思う。(後悔じゃなくて、あくまでも反省です。)一応家庭教師やってて浪人生教えてるんですが(しかも時給破格)見た感じかなりのほほんとしてる。でもそれでいいんじゃないかな。結局のところ、メリハリがつく人と自分の力に限界を設けない、これだと思う道にひたすら突き進んで行く奴人が勝つし。

浪人して後悔してるかって聞かれたら100%無い!とはいえんがまぁべつにーって感じだね。自分がしたくてしたことだし一年余分に勉強だけして知識増えたし贅沢な経験したなと思ってるよ。