お買い物メモ

来週大分へ行くことになりました。31日のバイト休み頼んだらOK出たし。父親の実家、まぁ要するにおばあちゃんちなんて久々だなぁ。高校は全くいけなかったし。27日に岡山へ移動してそこから28日親と車で行きます。この高速道路の旅がたまんないんだよね。高速駆使しても7時間はかかる秘境なので満喫してきたいと思います。2日に帰京(=京都)予定。

さて叔母さんはじめとしてお世話になった人がいっぱいいるのでなにお土産にしようかな。まぁ一番は八橋かな。まぁこれは味より京都にいるっていう証明みたいな。んで何と言ってもあじゃり餅。これは買わなきゃでしょう。漬物代表は西利千枚漬でしょう。地元の人はお土産用じゃなくてふつうに自宅用で買うらしいのです。

あとは成人式の時も岡山帰るけどちょっと忙しい旅になりそうな。10日夜授業あってそれから新幹線(スーツ着用)で帰り、翌日式に出て、…あぁでも12日休みだし13日は6限やから13に朝帰ればいいのか。それだったら余裕♪18切符買っとこう。

あとは自分用のダウンとジャケットと靴を新調しちゃいます。結構着てるダウンがもふもふ過ぎてスキー場とか行くのにしか使えないため。ジャケットはそろそろいいものかいたいなと。

正月京都に居れないのはちょっと残念やけどまぁ満足。大分の酒豪たちに鍛えてもらいます(笑)


買い物するとなぜかストレス解消するんだなぁー。依存症か?結構ケチなんですけど。