ケンミンショーの検証

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/backnumber.html

岡山県民(県南)はフナをミンチにして食べる…?
岡山県民(県北)はヤマメのことをヒラメという…?
岡山県民のヒットソング…両備グループのCM…◎

一つ目は自分や自分の周りでは知らないけど、フナ飯が名物のとこがあるからあながち嘘ではないかも?
二つ目は県北のことなのでわからんけど、自分はヤマメはヤマメと呼んでいます。
両備グループのCM(まーちーはーせいしゅんー♪)は口ずさめないと似非岡山県民じゃな。ライバル企業の下電(下津井電鉄)グループやスーパーニシナの歌も歌えんとだめじゃなw

後この番組、大阪を侮辱してるようにしか見えないwだって、「すあま」とか知らねぇよwかまぼこだろあれ。

それに
岡山県の中心で愛を叫ぶ
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/bn/2008/11/1120_theater.html
どれも定番スポットばっかりだなー。しかも倉敷ばっかり。美観地区がないけど。鷲羽山ハイランドの写真のアトラクションはバンジージャンプを凌ぐ危険度で有名w
デミカツ丼備前岡山市とか)ではメジャーかもしれんけど、食べたことないです。えびめしは備中なのでもっとメジャーですが食べたことないwまぁでもそれより何よりぶっかけうどんよな!これ、倉敷市発祥ですから。今日はこれだけでも覚えて帰ってくださいね。「一説には」じゃなく、一説しかないで(と自負してま)すw