(社員昼の一時間休憩から戻ってくる)
社員(24)「おつかれさまです。昼休憩、どうぞー」
俺(20)「その前にこれ、見てください」
(がらがらな飲料冷蔵庫を示す)
社員「え・・・っと、漏れてる感じですか?」
俺「は?」
社員「(ペットボトルが破損して)漏れてる感じですか」
俺「いやいやいや、そんなんじゃない。これ見て感じることないの」
社員「・・・」
俺「いや、ガラガラじゃん。いつもそうだけど、何で飲料詰めてから休憩行かないんですか?外回りの人がこれやらなきゃいけないんですか?あいにく休憩回したりおにぎりとか残ってる分詰めたりホット飲料詰めたりで手がいくらあっても足んないんですよ。何してるんですか。それで帰ってきてからじゃ精算*1あるし今すぐできないでしょ。で、しかもこの状態で発注とかするんでしょ。完璧欠品するじゃないですか。」 
社員「は、はい…すいません」

五分ほど休憩返上して最低限の飲料を詰めて休憩に行った。これでもかなり穏やかにキレたつもりです。もうあの社員は何をやってるのかわかりません。

*1:社員が昼休憩から戻った時にレジ在り高点検をすることになっている。一時間くらいかかる。