ニュースより

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000563-yom-soci

久々にイラっときたニュース。これからこういう餓鬼が世の中に蔓延ってくるんだと思うと将来悲観したくなるな。まぁ「見かねた生徒」がいただけマシか。学校の力が弱くなってるよね、確実に。学力低下を嘆くより、こういうモラルをしっかり育てないことには意味がないと思うんですが。僕が小学校二年生くらいの時に校庭にみんなで並んで座ってて前に友人が喋ってたら隣のクラスの恐いことで有名な先生がそいつを投げ飛ばしたんですね。そいつは中高一緒で今でもそのことをネタにしたりしますがすぐ親に密告したりしかもその親がブーブー言ったりするのはね、あれだね。学校に行かせるい意味ないじゃん。それだったら託児所付きの塾に通わせとけばいいし。まぁ投げ飛ばされた友人が俺にぶつかって2,3日耳が痛かったのはまた、別の話。