今日、麩のばとん

昭和的なネタでごめんなさい。出オチ感ムンムンですけどいっきまーす!
id:huachaのエントリを見るとあたかも作ってる人も書いてね(はーと的な感じで、奴はスイーツでスイーツ(笑)を釣ろうとしていますが、所詮肉食系男子(恋愛面除く)、食うの限定、自炊?フッ、そんなカードはもってねぇよな俺なんで個人的な嗜好のみ記していきますね。

紅茶派?コーヒー派?両方?
あーこれはですね、両方かな。
紅茶派の自分の場合、ホットならストレートもいけますが基本的にレモンティーです。佐藤は少なめ。ごめん、佐藤君は食べない。砂糖です。変換マジしねばいいのに。ミルクティーはよほど気が向かないと飲みません。市販のものだと、午後の紅茶系は絶対買わない。
コーヒー派の自分はミルクやや多めで砂糖少なめがベスト。岡氏が付くときはブラックorミルクのみ。ごめんちょっと誤変換自重しろよ。岡氏、ね。喫茶のコーヒーはその日の気分だけど、まぁカフェオレか、カフェモカですかね。

淹れ方
そりゃはじめちょろちょろなかぱっぱ赤子泣いてもふた取るな
…というのは冗談で、はじめグラスを水平にし、やや高い所から注ぐ。中盤くらいからグラスを傾けて、きめ細かい泡を壊さないようにそぉーっと…はい、突っ込んでやってください!ここ!笑いどころね!入れ方なんてしらねぇ。

ケーキ
スイーツもスイーツ(w(ryも好きな俺ですがケーキは食いません。例外として31とかで売ってるケーキあいすだけは好んで食べるけど後は食べない。たぶん、スポンジが苦手なんだと思う。

ミスタードーナッツ
ミスドもあんまり好んで行かないな。ある朝、なにか気がかりな夢から目を覚ますと、寝床の中でid:room_42が変化しても異常なしだと思ったやつとかは結構好きですね。でも一番好きなのは宮田のヤングドーナツ。これは断トツ。

プリン
プリンもスイーツの中ではランキング下位です。プッチンプリンで満足してしまう。どーした自称スイーツ好き…

アイスクリーム
アイスクリームはのど乾いてる時は果物系、甘いもの欲してる時はチョコ系が好きです。特にチョコ系だとピノとかチョコモナカジャンボとかチョコレートがぱりぱりするのが好き。

市販チョコ
ダースかな。ちょっと甘すぎるけど。

チョコブランド
明治もグリコも好きですよ。カロリー高いからと言って食べないってことはない。

チョコスナック
ダントツアルフォートでしょうな。あとはたけのこの里、小枝、アーモンドチョコくらいですね。

クッキー
クッキー…?それはあれですかい、

♀「ダーリン♪うまく焼きあがったよ☆食べて!」
♂「どれどれ…うっ…これは…何でこんな物作りやがったんだ!」
♀「…ぇ?おいしくなかった?私、何か間違えたかな?」
♂「こんな物食わされたら、二度と外でイトウのチョコチップクッキーとか不二家のカントリーマアム(マーム、じゃねぇぞ)食べられねぇじゃねぇか…!」
♀「え…?それって…」
♂「…チッ、うますぎるんだよ」
♀「ずきゅーん!!☆」
(以下、ハッスルタイム)

出典:トータルテンボス


こんな具合にウマウマなやつですか?ええ、俺はおとなしくイトウのチョコチップクッキーとか不二家のカントリーマアム(マーム、じゃねぇぞ)を食べてますよ。あ、カントリーマアムはバニラ限定でね!

パフェ
男がパフェ好きだからって何が悪い!チョコレートパフェ至高だろjk。ジョイフルのパフェは可もなく不可もなくおいしいです。値段考えたらおいしい部類でしょう。京都深草にパフェ専門店があるらしいので、誰か興味ある人はガチで一緒に行きましょう。てか、行くよ?。

クレープ
チョコバナナ限定。他は認めない。

ホットケーキ
あんまり食べないけど、シンプルにメープル+バターでウマウマでしょうな。

意外に合う食べ物
コーヒーや紅茶とかと、ていう意味ですかね。紅茶なら割と何でもいけそうだけど、基本的にコーヒーは岡氏としか飲みません。誰だお菓子。あれ。

「次に回す人は紅茶派?コーヒー派?」(お菓子とともに予想)
ふぉっ、ふぉっ。ついにこの時が来たわね。
はてな会は除外して、ベン蔵君見てたらやってねー。

さてへとへとになったところでハイパーおまんまタイムと行きましょうかな。やっつけ的なところがところどころあるかもしれませんが、目の錯覚です。早く寝ましょう。