はてな色の薄いオフ会

(最新映画のレビューが含まれてますので囲みの部分は読みたい人だけどうぞ。)
まぁあとの二人が書いてくれてるんですが昨日、オフ行ってきましたー。まぁ、オフっていうよりは普通に映画見に行って普通に飲んで普通に帰ったんですが。メールが来て、ターミネーター見る?って誘われて、行くってだけ。ただそれだけで。(脳内にEXILE流れた方は敗者です。)

まぁでも今回会った二人初対面で、しかも非はてなーという珍しいオフでした。さすがに2月の梅田オフのときの8人くらいいてだれも知らない完全アウェー状態よりは打ち解けられましたけど、それでも最初は緊張しますな。あ、誰といったのかというと同じ大学のベン蔵君と、うちの大学のライバル学校(らしい)紘弥君です。最初の印象はベン蔵君はブログでさんざん非モテをアピってますけど普通にさわやか系大学生でした。。紘弥くんはバンドマン的な、風格を漂わせていました。いずれにしても、ブログでのイメージは「エロ」に変わりないんですけど。

さて阪急河原町に集合後、新京極通を北上。映画のチケット買って、上映開始までスタバで休憩。紘弥君が執拗に「俺の大学は1000円で映画見れる!*1」というのをアピールしてましたが二人とも華麗にスルー。スタバで駄弁る。まぁ、僕が初顔なのでイメージの話になって、それぞれのブログにも書かれてますが髭、ね。これ別に伸ばしてるだけじゃなくて「あ、剃るの忘れた。まぁいいや。」の繰り返された結果なだけなんですね。後最近これも言われるんですが、野球部?ラグビー部?サッカー部?とか聞かれます。そういうがっつり部活系には属してません。したがってこれ以後聞いてきた人には「そうだよ^^おれりあじゅう。」ってながします。嘘です。まぁ悪い気はしないのでのでいいんですけどね。

あと、はてな―界で大分が盛り上がってますが(一部地域除く)なんと紘弥君大分出身だそうで、その話にもちょっとふれました。

ターミネーター4 (Terminator Salvation)2009

ターミネーター3を見てないんですが、それでも大丈夫らしく、見てきました。実際大丈夫でした。ところどころ1や2を見てきた人が反応する小細工も仕掛けられています。2とかはだいぶ昔なので、それから比べると圧倒的なCG効果と迫力は見応えあります。「映画館で見るべき映画」ではないでしょうか(その点トランスフォーマーとにてる)。ストーリーはまぁまぁで、ところどころ疑問なところもありますが、そこはハリウッド仕様、面白ければいいじゃん的なノリでした。まぁみても損はないけど、やっぱ2が面白すぎたのかなぁ。。。大筋は自分を人間だと疑わないロボット(ターミネーター)が、人間が戦っているのは奇しくも自分と同じロボットだと知り、自分の命をかけて運命を変える、みたいなストーリー。個人的に最後の最後、あのシーンはちょっとなぞというか、あれだけ物憂いというか、なんか晴々としない終わり方でした。あんまり内容は詳しく語らないほうがいいですね。

そして見終わったあとはアニメイトで萌え萌え…じゃなく、同じ建物のカラオケに行きました。ベン蔵君結構うまいですねー。とくに英語詞の発音が異様にうまかったw紘弥君はあまりカラオケに行かないらしく、終始照れながら歌ってました。

そのあとは河原町に繰り出して適当な飲み屋を探しました。おそらく、そのときベン蔵君がきいた「おっぱい」という声は、俺に絡んできた客引きの男の「兄さん、おっぱいとかどうですか!?」という声だと思います。なんでこういうのっていつも俺に声がかかってくるんでしょうね。あの時は何もいいませんでしたがw

そして飲み屋へ到着。12時過ぎまで飲んでました。奇しくも浪人失敗組みであるという共通点から受験時代の話、ブログの話、車の話(クソ、こいつら両方免許もってやがるんだよなッ・・・)、放送できない話、いろいろ盛り上がりました。楽しかったです。ベン蔵君酒弱いらしくほとんど飲んでなかったんでまた行きましょうね(フヒヒ

というわけで、オフレポ*2終了!久しぶりにまじめに書いたな。はてなーとの絡みはもうネットを越えてるので新鮮でした。また行こうな!お疲れでしたっ

*1:R大学の学生は新京極MOVIXなら1000円で映画が観れる。

*2:オフレポというので、総会のオフレポをまともに書いてないことを思い出しました!テヘッ!もう・・・いいよね?w