バイトのシフト

2月17,18だけ休みにしてあとは自由に入れてってね!

としたのはいいものの、新人さんは元小学校教師で(家業がどうのとかで)一時休職し、うちへ来ているという。しかもかなりの日数出るみたいだ。ということで俺の勤務日数はかなり減るだろうな。3月はあまり入らないつもりだったんだけど。まぁでも元教師だけあって入ってから二週間ほどにもかかわらずすごいてきぱき仕事してくれる*1のでよかったら仕事ができないことで評判を振りまいている新入社員と代わってほしいものだ。*2

*1:初期の俺をはるかにしのぐ

*2:本人は頑張っているつもりなんだろうけどえらく不評な仕事ぶり。特にパートのおばさんの受けは最悪。