回顧録-大阪梅田関西組大規模オフ-

まったくのオフ初心者のある男(20)の回顧録である。

16:30-17:30 三条大橋集合→ミスドで軽く自己紹介
id:huacha, id:khulud(敬称略)とローソンで待ち合わせ。何となくあの二人かなーと思いつつ、お互い尻すぼみ。メールで得た情報で確信して、俺から声をかけました。huacha君はイメージそのまんま。なんか女の子みたい。khulud君は結構しゃれてて、寡黙でした。あと、とっても律儀。そのあとid:a_clown君がきました。a_clown君なかなかおもろいですwこの時点で、僕は長老です。

17:30-20:00 新京極を南下しながらぐだぐだ(おもに服屋まわり)
ボーリングか、服屋を回るかをコインゲームにゆだねる。「表が、ボーリングで裏は新京極な!」
裏が出る。
who's who, VIVRE, WEGO, HANJIROとか見て回る。俺は今回買う気なかったんで鑑賞限定。ある服屋(自分が絶対着ないような服を扱う店)に入った瞬間「兄さん勢いありますねー!」とかいわれ一瞬誰のことかと思ってたらみんな何となく俺を見ていた。店員が「髪型とか」と付け加えて「ああ俺ですかw」その直後huacha君店員につかまる。

20:00-移動 河原町→梅田
河原町駅id:Gauss君と合流。握手を求められたw恒例っぽいですね。なかなか気さくに、フレンドリーに話しかけてくれるので、電車の中で結構しゃべってました。

21:00 梅田集合
id:Alternative(スーツ着用), id:Bel, id:leff2さんと合流。ここで文系が自分一人だということに気付く。おのおの初対面同士で自己紹介的なあれ。おるたむさん仕事帰りみたいで行き交うサラリーマンと同化していた。

21:00-21:40 失われた時間
とある店に決定…したはいいものの、8人の男たちが迷子になるという事態が発生。地上に出たり地下に下りたりを繰り返す。難儀して到着。

21:40-23:30 一次会
ビールで乾杯。実はビールいったあと焼酎ロックで2杯いってたので結構酔ってましたwコース料理の少なさwまぁ安かったんですけど。a_clown君の食べ物への執念。いやーおもろかったです。カラオケも行きたかった。

その後俺とleff2さん以外はカラオケオールへ。23:48の快速急行(=終電)に乗れると思ったんだけど、乗れず。改札に入ってたので仕方なく高槻行きの電車で乗り換えてかえりました。1時半くらいに家について、ちゃんと翌朝バイトにも行きました!

後記
おるたむさんバリバリの大阪人ですねw
leff2さんちょっとしたボケにたいして反応いいb
huacha君の作ってくれたカシスオレンジ実は濃すぎて結構飲むのがんばりました

なかなか思い出せない部分があるんですが、楽しかったです。次はもっとしゃべれるよう頑張りますですはい。

以上!