店員側のうざい理由

□少額の会計に万券出してもなんともない
→単純に面倒くさい

□賞味期限は一緒だけど…一番前のはとりたくない
→もしそれを戻されたとき、古い商品があとに手に渡って行く場合もある。期限のチェックはしているが、その作業が煩雑になる原因がこれ。

□あ、このパンはやっぱやめよう。あれどこにあったっけ、まぁ、ここに置いとくか。
→これ見るとしばきたくなります。

□店員「○○円です」→あなたwithケータイ「それで、うん、…(会話続行)」
→これ見るとs(ry 
これ、一番うざい例ね。こういうやつの対処法は、なにも言葉を交わさず、弁当を買っても食器を添えない。だって、向こうからコミュニケーション拒否してるんですから。ウォークマンも、会計の時は片耳くらい外してほしい。二度手間の原因。(同じこと2回も言わせんなカスってわけですね。)

□雑誌の立ち読みもサービスのうちでしょ
作業の邪魔。(とくに、うちの店は10坪もないくらいなので。)

まぁほかにもありますが、まぁ普通の人がやりうるのはこれくらいでしょうな。あぁ、わけわかんない出し方(50*2+10*2+5*3+1*5=日経新聞140円とかやたら10円を大量に出すとき)は、本人はいいでしょうが店員はチェックしなきゃなんないのでいったん待ってほしいよね。