合言葉はお●●-関西「あの遊び」オフ@大阪-上

どうも、一夜明けて、以前より変わったのは世界観ではなく三文字の名詞への執着心とでも言いましょうか、そんな気分です。それではおふれぽでも。おそらく長文。(敬称略)

3/4
10:40頃 京都組と合流
id:Gauss,id:khulud,id:huacha出町柳出発組)と京阪電車車両内で合流。なんか会うのが二回目じゃないような。。。いやまぁね、女性占領…もとい、専用車両の文字にひよったのです。京阪乗らないからわからん。。。ここで、ベルさんからなんと遅刻のお知らせ。

12:00頃 天満橋到着、各々集合・ご対面
改札を出た時点で若い男女の集団がいたのですぐわかりました。id:Alternative(おるたむ),id:leff2(れふさん)とは梅田オフ以来二回目。id:blanc_arbre(ぶらんくん),id:magic_holic(さりさん),id:plus7minus11(まりたむ),id:navigatoria(鍋さん),id:hi-ragi79(ひーらぎさん),id:arom(まろくん)の各氏とは初対面。相変わらず、初対面の人には話しかけづらい。
おるたむ…相変わらず、お元気で。
れふさん…前よりテンション高くないですか?カルロス?
まりたむ…(以下、みなさんはじめまして。)もっと暗いオーラの人かと思ってたけど、全然違った。細い。
なべさん…時折出る広島弁に親しみを感じました。
ぶらんくん…えwなんかかわいいなw予想より静かな人。
まろさん…でかいなー。はじめマスクで顔わからんかったけど、府庁(後述)で御開帳。いや、男前。
さりさん…初めは静かだったけど、喋るとすごく面白い。
ひーらぎさん…おしゃれさんですねー。

まぁ、こんなかんじで。とりあえず昼ごはんを食べに府庁舎へ。

12:30-14:00 昼食、自己紹介
いろいろと紆余曲折を経て府庁別館の食堂へ。各々食券を買って食事をとりに行く。その間谷君(id:fjord-2006)からまろさんに電話。いい知らせです。みんなで電話リレー。正味全く知らない(いやブログは知ってる)ので不安やったけどイケメン曰く「勝手に喋ってくれはるから」まさにその通りでした。しかも、僕が谷君のmixiのページにアクセスしたときに僕の所属コミュからくまなく調べたそうで、出身地まで知られているという。あったこともないのに、なぜか会話が成立している。あと申し訳なかったのはところどころとんちんかんな回答をしたと思うんですが、それはよく聞こえてなかったからです(笑)昨日投稿した写真は食べようにも食べられないまろさんの図。電話リレー終了後、id:Belさんが登場したとこで食事&自己紹介。ブランさんマイ名刺を全員に配布。各自お土産などを配る。そして恒例(笑)のアドレス交換。府庁舎で奇異の目を引く大学生たち13人であった。
そしてまろくんがここで惜しまれながら退席。

14:30- (俺にとって)地獄の「あの遊び」準備&開始
大阪城公園へ移動。紆余曲折を経てルールなどを設定、15時頃開始。一回目、泥棒となった俺は全力で逃げ、「もうやめて!do_de_showtのライフはゼロよ!」状態。概要:ナビさんがつかまり、逃げてたらガウス君がふるーど君に連行されているとこに遭遇し、引き返すとそこにはカルロスの影。体育会系の彼を全力でかわすと緑の森に現れる青いイナズマこと、ひーらぎさん。この時点で体力は残っておらず。さじを投げる。その後ほどなくブランさんが捕獲され。最後の砦、ベルさんもつかまり終了。なんだかんだで30分走り回り疲れを通り越して、ぶっちゃけ気分が悪かった。そんな状態で第二戦。今度は警察。とりあえずふらふらよろけながらもパトロールに出る。すると数分して逃亡中の結婚詐欺師、イケメンガウス現る!こちらには気づいていないようだ…第一戦のダメージがひどかったけど、なんとかガウス捕獲。疲れたので、見張りに徹しよう。と、荷物置き場兼牢屋でやすむ。泥棒のナビさんが健闘中らしく、まぁ一人だし、他の人らで捕まえてくれ。俺は休む…と座っているとまっすぐこちらに疾走してくる逃亡中の鍋。完全に一対一なんだけど、全然避けることをせずスピードを落とすことなく向かってくる鍋と、構える俺。二人は数秒後…

という具合にあの遊び終了。警察と泥棒という隔絶も、二人の磁力には勝てなかったんですね、納得。huachaのひとこと「もう、オーラ出てるもんね!髪型も、髭の感じも!」そうそう悪人オーラでしょう。だから泥棒と間違えられたのーってやかましいわ!

体力が残ってればこういう具合にノリ突っ込みしてたんですけどね。いかんせんみんなとは違ってティーンネイジャーではない上にれふさんべるさんのようなスポーツマンでもないので疲弊しきってるわけ。本当に、飲み物買いに行く前とか、軽くめまいしてたから。命の危険をね、感じたのです。というわけで「あの遊び」終了!なんだかんだで6人中二人も捕まえた^^

と、ここまででいったん切ります。長大化しそうだし、ちょっと休憩。


・鍋さん「はてなーだけが乗ってるエレベーターって…」