合言葉はお●●-関西「あの遊び」オフ@大阪-下

今日帰ってあんまり寝てないので文章おかしいかも知れんけど、ごめんね。あと、客観性に欠ける部分があるけど、まぁそれはいいじゃないか。

17:00頃- 大阪城公園を後にし、難波へ移動
森ノ宮よりなんばへ。
18時からの予約でちょっと早く着き、みんなでゲーセンに入ってプリクラをとる。フルード君頑なに入らずw
予約していた酒菜館へ。12人がちょうど収まる座敷で窮屈だったけど、料理とコストパフォーマンスは半端じゃない。なんだかんだで結構飲んだ気がするなぁー。(ビール*4くらいに焼酎*2ウーハイとかもろもろ)でもベルさんとかつえぇ。ピッチャー結局4回来たしwサラダの量尋常じゃない。食べ放+飲み放3時間のうち、まだ半分経過の時点でオーダーストップな勢い(除酒)。レフさんチーズポテトはまりで。誰が食うのこのコーンバター。途中ナビさん帰宅のためガウス君が一緒に見送ったけど、なかなか帰ってこないので歌舞伎町*1に消えた疑惑浮上。ワイワイガヤガヤとやって普通に何のネタもないけど、楽しかったです。

21:00過ぎ 解散という名の分岐
ひとまず「ウェルカムパーチー」のメイン行事は終了。帰る組と、カラオケオール組とに分かれる。

22:00-翌6:00 不眠耐久レース・カラオケ三部会
この八時間は前日寝不足の俺には結構応えました。まぁ起きてたけど。初めはまぁみんな手始めに。あいさつ的なね。つか。みんな。うますぎでしょ。それに。レパートリーありすぎ。huacha君とレフさん高音がすげぇ。やがて誰かがアニソンを入れたのでアニソン大会。僕はアンインストールとエヴァンゲリオンうたったんですけど、正直それ以外持ってなかったです。でまた普通の流れになって…さて皆さんの気になっているであろう合言葉の正体を明かす時が来ましたね。オフの時からしばしば会話に登場してたおぽぽさん。発端はカラオケのベースに合わせておぽぽーみたいに添えるのがフィーバーになりましてそれから三文字の名詞、特に固有名詞にみんな目を光らせ始めました。き、みーはみているだーろうこの消えーそうなおぽーぽ(リズム合えば字余りも可)帰ったはずのガウス君からついったで「となりのおぽぽ歌って!」とありましたが、まぁみんな無視の方向で。しかも早く帰ったのに4時に起きてる突っ込みどころ満載なガウス君。さすがイケメンです。そろそろいいかなーとか思いつつ何の気なしに(いや本当に)ココロオドルを入れたらみんな反応するし。歌うしかないじゃないですか。おっぽっぽー踊るアンコール沸かすダンスダンスダンス!READY GO!……んでもういいだろーてなると今度は元が速い曲にテンポを上げて歌うのが流行しまして。みんなの技術に唖然としておりました。レフさんがすげぇとだけ言っときます。
三部会とは、
・アニソン
・おぽぽシリーズ
・早く歌えるかな
ということだったんですね。なるほど。(いや、俺が勝手に名付けたんだけど。)さすがに4時を過ぎたあたりから元気なくなり始めて当初「あと6時間しかねぇのー?」→「まだあと一時間半…」みたいなのもちょっと出ました。あ、それで元気出すためにみんなきついのしかもテンポ速めて入れてたんだ。いま思い出した。ブランさん終盤しんどそうだったなー。遠方からなのに乙。

3/5
6:30-7:30 恒例(笑)の朝マック
普通に朝食とか。なんかみんなカラ元気で「いったん帰って〜次はどこ集合?」みたいなノリで。おるたむ「19歳になってするのはかえって寝ることだ」俺「あと一年も10代でいられるだけでいいな」レフさんの同意を得る。

7:30- 難波→淀屋橋→三条
難波でおるたむとさようなら。地下鉄淀屋橋で京阪組は下車。JR使用のブラン君はそのまま新大阪へ。これから名古屋までお疲れ様です><京阪淀屋橋では乗る電車の違うレフさんとお別れ。ということで、フルード君とhuacha君と俺で帰りました。もうなんか、3人とも寝てたんだけど、huacha君が頻繁に頭を預けてくるので宇宙のような心で見守ってました。(寝ながら。)フルード君もたまにきてました。俺は横に入ってない(と思う。)huacha君は終始しょう君と呼んでくるのでもう弟ということにしたらいいと思います。

というわけで、長丁場でしたが皆さんお疲れさまでした!でも、初対面の人どうしとは思えないくらい和気藹藹としていてすごく楽しかったです。総会がますます楽しみになりました。そして、おぽぽ氏、あなたに会えることを関西組は首を長くして待っております。<完>

追記
・おとといからレフさんが6しーたんとか言っててどういう意味だろとか思ってたけど、昨日途中晴れてきたとき「しーたんのおかげだ!」と言っててすべてを悟り、笑ってしまいました。そんな単位ねぇよw
・ぶらんたんとhuacha君の寝顔を激写したのでいる人は1枚につき1000円を添えてお申し込みください。

*1:みんなのイメージ