近況;オフとかしてました

今は実家です。実家すばらしいです。洗濯物がきれいになってます。これは下宿で何度洗っても落ちなかった汚れが実家の洗濯機によって見事に落ちているという奇怪な現象を含みます。あとパソコンとトースターが新しくなっておりこの記事もウィンドウズ7OSのパソコンから書いてます。Wiiとか密かにあります。あれおっちゃんようわからんわ・・・(22歳/男子大学生)

2/25:めいちゃん(id:wa16)迎撃オフ
めずらしく京都組が俺とhuachaのみ。二人で大阪へ。集合場所に集まってからは堺へ移動して3時間ほどスポッチャなど。このときしゃく君(id:shak)に初めて会うなど。いかにも大学生って感じの好青年でした。運動してからはマジアカをちょこっとやってなんば・道頓堀に移動。ここで全員集合してあの遊び以来の酒菜館へ。ぶろーにー君(id:Broany)と初対面。正直言ってイメージしてた人と違ったwさわやかカレー・ド・リア充風でした。カレードリア充リア充に包摂されます。コーシー君につぎつぎビールを注がれ上司気分で調子に乗って飲んでました。あとついったーの女王のあの人からゴーヤしんちゃんをいただきました。ありがとぅー!3時間飲んで食べてカラオケオール組みと帰宅組に分かれ、  な  ぜ  か  俺はhuachaと帰ることなく心斎橋のジャンカラに拉致されましたがそこで5時間ほど爆睡してました。おわり。

3/1:エアーハプスブルク展の全貌
京都河原町にしゃくくんとすん君(@dada926sun)とついったでおなじみ能面knkちゃんが集い、しゃく君に会いたいという理由でたにおんもきてました。事実上企画者で幹事の俺が14:30集合にかかわらず14:00に起床するだめっぷりを発揮したのはあくまでも序章に過ぎない。遅れてきた俺に対したにおん「いやーますますチョイ悪オヤジに磨きがかかってきましたねー」やかましいわ!

とりあえずバスで会場の京都国立博物館のある東山七条にいくと。(たにおんは下車せずそのまま帰宅)まぁまぁ人がいてて入り口付近まで行ったところ、警備員「あっ、すいません今日   休   館   日   でして・・・」一同「(  な  ん  だ  と  ・・・  ? ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・)」俺「し、しーたんから授かったトップオフ充の地位がぁぁぁぁっ!!!」

はい、ホームページにもしっかり月曜日は休館としっかり書いてあるにもかかわらずダメ幹事でした。すいません。でもせっかくきたし、三十三間堂でも・・・「本日の拝観は  糸冬  了  し  ま  し  た  」

はい。とりあえず河原町に戻り軽食を取ってまたもやマジアカ*1。店内対戦後最後あまったクレジットで俺のカードでトーナメント(ドラゴン)をやったところ予選突破・・・!しかも準決勝アニゲーセレクト・・・全問正解・・・!決勝・・・優勝・・・!4人による助け合い最高です。その後ぶろーにー君が京都に来たと聞き、5人で飲み会へ。「今日の主題なんだっけ・・・」

すん君が帰り、残る4人でカラオケへ。始めちょっと歌い、またもしばし熟睡。起きてからはほとんど歌わずしゃべってました。ブローニー君のルービックキューブネ申。朝が来て、ブローニー君は始発で帰宅。残る3人で新京極のネカフェでしばらく仮眠を取った後、東山七条に向かうと今日は「休館日」の札がない!警備員もいない!しかも3人とも特別契約?をしている学校に所属していたため無料で入館!芸術には無頓着な俺ですがファン・ダイク、ベラスケスなど、自分でも名前を知ってる画家のものもありました。エル・グレコの「受胎告知」も展示されてたけど、あれは倉敷*2にあるはずなんじゃ・・・?

一通り見終わり、ついでなので三十三間堂へ。拝観終了してない!ワーイ!ずらりと並ぶ千手観音にいろいろとお願いしてきました(ハァト しかし端っこのほうの千手観音が抜けてて「東京なんたら博物館に出張中」と書かれた札がたてられていてシュールでした。あとで博物館前を通りかかったとき、平日にもかかわらず超長蛇の列ができており、早朝に来て正解だったな(←苦しい言い訳)と語りながら祇園天一を食らう3人。河原町で解散したのでした。

3/4:カルロス(leff2)と普通に遊んで普通に飲んでました。

*1:その前に京大24時間図書館引きこもr・・・もとい、勉強組から電凸がありました

*2:大原美術館