2010年が終わる

本日仕事納めでした。なお、仕事始めは明日です(キリッ
1〜3月
QMAばかりやってた気がするなー。春休みはバイトバイトの毎日やった。3月には東京に行った。けんしゅいには感謝感謝でありました。

4〜7月
3回生にあがって演習(ゼミ)が始まって苦労するなど。ほとんど前日は寝ない日が多かったかも。その反動が他の授業に響き、前期のテストは散々だった、というのがいいわけで実際はこのあたりにゆびーとにハマったというのが大きかった気がする。

8〜9月
充実してた。とくに自分のためになるという期間ではなかったけどいろんなものを見れたという時期だった。いろいろ自分で計画立てたりするのってたのしーな。って。

10〜12月
ゼミゼミゼミちょいと就活ゼミゼミって感じだった。毎週レポートはなくなったものの毎週GW発表でかなり時間とられた。まあでも資料集めはうまくなった気がする。あとUSJに行った。楽しかった。

毎年思うようにあっという間だったけど、いろんなことがあったんだなーって思う。出会いあれば別れもあるわけでそういう意味では人と出会ってその人とどう付き合っていくかってのをよく考えた年だったかなーとも思う。まったく同じ人間なんていないし他者との多少の差異をどうやって受け止めて対処するか、が必要で。具体的には我慢したり飲み込んだりした方が多かったかな。理不尽なことにはまだまだ腹の立つことが多いけどその時だけの言動に惑わされちゃだめだなーと考えることが多かった一年だった。来年はいい会社と出会いたいですね(しろめ)

ではではよいお年を。