Thailand

タイ料理を食してきた。田舎者の外食というのはラーメン・洋食・中華・うどんとだいたい相場は決まってるのでタイ料理なんて無論初めてです。

率直な感想。

あれパクチー料理と改称しよう。いたるところにパクチー。カレーにもパクチートムヤムクンにもパクチー。始め食べ始めは「うっ」と思ったけどもうなんか匂いなんてどんとこい!って思えるようになる。しかもおごってもらってる立場なのでまずいなんて言えるはずもない。(相手はパクチーと美味とのたまっている。)でもこの感じ、食べた事あるような…と思ったら思い出した。中華料理屋に友達と行った時にえびのココナッツ炒め的な料理を頼んだんですね。僕は結構いけた(パクチーは食べず)んですが友達は一口食ってもういいと言ってました。駄目な人はだめなんですねあれ。

結果的に言うと、あの匂いなければいける。

もうパクチーの匂いは絶対忘れない。