都道府県バトン!

id:opoppo君からまたもや難易度の高いキラーパスが来ました!
■今住んでる都道府県は?(伏せ可)
今日豆腐!

…………………

さ、さぁ…。突っ込め。突っ込むんだ…突っ込むがよい。何ぜこのような無様な古くさいボケに走ったのか、恐れ多くも京の名を穢してしまったことを。やんぬるかな、これが深夜ノリというやつなのだよふっふ。まぁね、

■よく行く都道府県は?
京都以外だと、大阪かなぁ…。基本的に人ゴミは嫌いなので都会に行こうという気持ちから行動することはありませんが、買い物がてら散歩みたいなのは嫌いではない、むしろ好きなのでまぁよく出かけます。後最近は外食が多いのでできるだけおいしいものを求めて街を散策することもあります。

■思い入れのある都道府県は?
想像できるかい?県民がお尻を出して「僕桃太郎!」なんて叫ぶ県…嘘だよ。(あれ、誰かのアイコン…)
まぁ、岡山県。ね。一部地域(huachaやspiral_82あたり)からブーイングが聞こえそうですが、やっぱり育った町というのは忘れがたいもので。
友達同士で気軽に「はよー死ねー」と言える県民性(特に備中地域)は素晴らしいです*1
■今後行きたい、行く予定のある都道府県は?
大分県:何度も言ってますが、第二の故郷です。ちなみに本籍地は大分です(これはガチ)。何度も訪れたい県であり、行く予定もあります
滋賀県:友達とドライブに行く可能性あり。滋賀県民の宝、滋賀県民が海だと主張する琵琶海*2信楽地域が素晴らしいらしいので行こうとのこと。

■バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)
カボス隊員(id:huacha
外郎*3隊員(id:Lastpaper
うどん隊員(id:gasuuu
クマお好み焼き隊員(id:Missing



瀬戸内地域を集団爆撃しました。皆さん頑張ってくださーい!

*1:誤解を解いとくと「早くしなさい」という意味の方言です

*2:一部では「琵琶湖」とも

*3:下郎(=id:room_42)と混同注意