膿は出し切ってから

ひゃー><明日は仮免の試験です、唐突に受けることになりまして。たぶん落ちる可能性のほうが大きいです。まぁ今からそんなこと言っても始まらないのでやることはやります。

試験というのは何にしても一番の敵は自分です。今日は二コマ乗ってきたのですが、いつも以上にひどく言われました。こういう詰めの甘さは車の運転だけじゃないような気がします。まぁでも教官に対してちょっと腹が立ったものの、最後に「今日ボロが出といてよかったな、まぁ頑張りや」と言われ、ああなるほどと思いました。おじさんの教官が一番言い方がきついしよく口出してくるんですが、さすがに年をとってるだけあってちゃんと見ています。口には出さなくても、自分が「あちゃー…」と思ったとこも「今の何で失敗したかわかる?」と聞いてくる。そして失敗した自分の評価を自分で引き下げることで自信をなくし、焦りを生み、失敗が失敗を呼ぶ、それが今日の技能教習で、最後にして最悪な終わり方だったように思います。

まだ第一段階、失敗はだれにもあるもの。それを引きずって周囲への注意力が散漫になってしまわないよう気をつけたいです。がんばる。肩の力を抜いて受けてきます。