パニック・ルーム(Panic Room)2002

夫と別れた妻とその子が新居に越してきた。二人暮らしにはもったいないほどの広々とした家に「Panic Room」という隠し部屋があった。その部屋は家のほかの部屋とは隔絶されたいわば「蔵屋敷」。旧居者が避難所として使っていたものだがその部屋には「秘密」が隠されており、それをめぐり黒い影が忍び寄る…母は子を守れるのか。

フライト・プランを見た事あるので「またこんな役かw」と思ってしまったけど実際にはニコール・キッドマンが演じる予定だったらしいです。(by ウィキペディア先生)どちらにも通じるのは「母子の愛」。フライト・プランも母子メインだし、どちらもサスペンスです。テーマは似ていますが、まぁ題材が全く異なるのでどちらも面白いです。両方見終わったら多分「ジョディー・フォスターつええなw」っていうのが感想だと思います。ちなみにこの作品はパニック「ルーム」、そしてフライト「プラン」…お、おお…

ちなみにちなみにパニック「ルーム」でジョディ・フォスターが演じるのはメグ「オルトマン」です。