すーばらしい!おーみごと!エクセレント!(byアメリア先生)

ドラゴン組に上がるとそのあと3クレ無駄にするので実力テストが楽しい。

社会その他はトレイン・世界遺産・旅行観光地・神話など。神話系は全くできないんですがあれ何であんなに正答率高いの?あと地味に出てくる遊園地レジャー施設問題がウザすぎる。ひとまず社会Sふたつ目。
そしてQMAで楽しさ覚えた世界遺産。歴史とリンクしてるので結構覚えるの楽しいです。世界遺産って範囲狭そうやけど800以上あるんだよな…何回か挑戦してたらいきなりこんなの出た。

3個目。

政経はもうまぐれとしか言いようがない。スコアギリギリだし1800超えた時は「あれなんで?」と思う程度です。一口に政経といっても法律からモナコ?の国王まで出題されるので鬼門です。もう突破できないと思う。

トレインはJR私鉄地下鉄ニュートラム海外の電車まで…わけわからんけど地元とか身近な路線とかはマニアじゃなくても正答率低いものも答えられるので何回かやってたら突破できた。けど、この直後すぐB出した…

社会無双達成!ゲーセンでみんな黙々と画面に向かってる中ひとりテンションあがってました。
以上超自己満足記事でしたっ。