今日の疲労感は明日の充実感

雑感。

貧乏旅行をしてきた。文明の中心地東京に。あれだけ複雑な街を1000万以上の人が迷うことなく歩くのはすごい。俺の目線は常に斜め上だった。

いろんな人にもあった。3泊の旅だったのでわりかし、長く触れあえ、多く話ができたと思う。皆それぞれやりがい感じて何かに従事していて、果たして自分はそうだろうかと思った。目的を持つこと。東京はあいにくの天気だったけど、明日の自分は晴れているだろうか。

去りがたい思いを残して東京駅に戻る。はじまりも終わりもいつもこの場所。楽しい時間は刹那で、そのために無味乾燥な日々が報われる気がした。刹那だけど、密度が濃い、人との出会い。多くの人に感謝してまどろんでいたら、新快速電車が米原駅を出発した。