オフレポを書けないほどのオフ獣…いやオフ充(勝手に変換されました)が写真に説明を加えるの記(完全日常記)

表題通り。超長い(というか画像多い)ので折りたたみ。

4/1
オフじゃないけど…京都にて大量発生

5/5子供の日、 な ぜ か 携帯に自分の写真が残っている。誰が撮ったのかな…?先生怒らないからそこの青いイケメン君手を上げてみようか…^^
京都でオフ充天一→ゲーセン→京劇でボウリング→麻雀(徹夜)をするなど。関東クラスタのおぽぽが実家からの帰りに寄ってくれて大いに盛り上がりました。ボウリングの後は各自解散でしたが雀荘・北○川へと連行されました…(しろめ)(翌日授業5コマ)

5/12
夜に京都寺町にある大分料理(「だいぶ」じゃないよ!)の店に緑茶君と行きました。写真は皆さんご存じ「やせうま」、大分における古からのロングセラーですね。(どや顔)そのほかりゅうきゅう、とり天、団子汁、かぼす酒など結構ゆっくり堪能しました。京都で大分充、また行きたいなあ。ちなみにやせうまはデザート的ポジションです。*1

5/15
明日発売のペプシバオバブの試供品をいただく。味は…まぁまぁ普通においしいです。けど、インパクトで売ってきたしそやあずきに比べるとアピールが弱いというか、バオバブというコンセプトもよくわからない(シソも大概わからないが)のであんまり売れない予感。となりは炭酸のアクエリアスです。

5/18
夏に香港に行くための書類がそろい、パスポートの申請を書くなど。先日無事申請終わりました。本籍大分県です。

5/19
天下一品ファンになってしまいました。ひどい時には週4日行ってます。この日は知る人ぞ知る普通のこってりよりもさらに濃厚な「超こってり」を出す店があるということで急遽行くことに。ゼミも頑張ったことだし…大阪の三国というところまでわざわざ足を延ばすなど。ちょっと前までは寝屋川にもあったらしいんですが、食べログなどで見る限り、今はここだけ(関西・5/19現在)らしいです。まず注文前に「ここって、超こってりってのがあるんですよね?」ときいてあることを確認し、チャーハンセット超こってり大を頼むと店員さんが「チャー定一丁こてこて大」と通してました。

こてこて。運ばれてくるなり、麺を混ぜようとすると、あまりの粘度の高さに麺がスープ*2に絡んでいない…普通のこってり以上のこってりとした汁に浮かぶ背脂。如何にも胃に悪そうなギトギトのスープ、一口飲むと結構おいしい。見た目よりも重くない印象。便宜上スープを飲むと表現しましたが、実際は食べるスープと表現した方が忠実です。食べる途中でお冷がないことに気付いたけどまぁいいやと完食。さすがに全部食べるとヘビーでしたが、食べログのレビューで読んだ評価以上においしかったです。(俺は好き。)

ごちそうさまでした。
そのあとはノリで東大阪に行って某られたむとその友人であるつくね君と遊ぶなど。帰ったのは…19日の…36時*3ですね。(しろめ)


5/22
もふ会*4に参加。写真ははてなでバイトするがすちゃんの自転車。さすが、2か所にはてなシール*5が…。1年近くぶりにねんねさん、がすちゃんとオフ。あ、あと明石のアイツ…誰だっけ…。その明石からやってきた幹事、遅刻するも神戸プリンを手土産にやってきた。くそ、怒るに怒れない、好感度を下げないoshare野郎。比して幹事でも遅刻&好感度低下余裕の髭中年の俺…。ひとまずカフェでお昼を食べ、別のカフェに移動しいろいろ喋るなど。前回女性陣と会った時は全く喋らなかったので今回は実りある話ができ、よかったなー。たのしかった。がすちゃんが途中で抜け、3人で出町柳へ移動し、鴨川の川縁のカフェで引き続きおしゃべり。写真はねんね画伯の某われたむ(想像)。紙ナプキンにこれだけの絵を描かはるのに驚いた。。。
http://twitpic.com/1py9hk
そのあとはうちの学校近くの名物「いもねぎ」を晩御飯におしゃべり。ずっとおしゃべりするのも楽しいな。と思ったゆる〜いオフ会でした。僕ずっと紳士でしたからね。ま、普段からですけど。

ミッフィーfeat.俺。

*1:だんご汁のだんごに大量のきなこをまぶしてあるだけのシンプルだけどうまい料理。

*2:もはやスープといえるか疑わしい。シチューといった方がいいような

*3:要するに翌日の昼

*4:わんちゃんを愛しもふもふする会

*5:駐輪場使用のため