GUCCI

自分はこうありたいから、あなたもこうありたいと思っているはずだなんて考えを押し付けられるのが嫌いなんだけど、そういったひとを否定するつもりはない。そういう人はお好きにどうぞって感じなんだけどその人と一緒に組んで何かをしようってなると当然。摩擦が生じる。だから俺はグループワークとか嫌いなんだよ。個人が思うままに得意なことやってりゃいいのに、苦手を克服しようとか押しつけてくるのは何なんだ。そういう人に限って効率性、能率性とかいうんだけど。そうやって何もしてないように評価され、否定され、人はその評価を聞いて色眼鏡で見るようになる。今更評価なんてどうだっていいけどそんな料簡で幅広く活躍できる人になれるのか。

ゼミの先生が嫌い。思いつきで喋るし。言ったことが一貫してない。先週と今週とではまるで意見が違う。ともすれば1分1秒で気分が変わる。場が暗転する。周囲はああこいつらは出来ないと判断する。下等に評価される。だから次に成長しようなんて言葉がでてくる。成長って何なんだ。個々が思う成長なんてまばらだし。相手が得意じゃない分野は評価できない。けどその分野で努力したら自分の中で立派な成長じゃないの。見苦しい陰口を言いながら表面でニコニコする人たち。表立って嫌いでいる方が気が楽になるんじゃねーの。それを自分の中で許せないうちはまだ成長できていない。

バイト先にいる唯一の男のフリーターが嫌い。一寸前まで嫌ってた人と仲良くなったかと思ったら新しい餌食見つけて一緒になって口撃してる。カッコ悪い。

いろいろ放り投げて自分の人生歩みたい。とまあそう託けて自由になりたいだけ。