2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩中なう

最近リアルの会話でもどうでしょうって言われたら過剰に反応してしまうんですね

おおお大分あああ!!

まー暗ーい文章になりましたがいま中くらいの幸せといえば夏休みに「もしかしたら」いけるかもしれない大分旅行で、そのことを空想してはによによしている毎日です(変態)。大分は父方の親族一家が分布しているので何度か訪れており、もしかしたら行けるか…

戯言

あー今日もバイトだ。無機質な日常で自分が毎日なんで命をつなぎとめているか考えたらそれは無機質の中に有機的な何かを見つけ出してるからなんだと思う。人の優しさに触れたり、楽しい空間を共有したり、うつくしい情景に心よせたり、まぁそんな高尚な体験…

拝啓、私様

歳月人を待たずという言葉をこれほど痛く感じたことはない。時間というものはほとほと貴重で、かけがえない財産だ。しかも若いうちの1年は若輩者の自分が言うのもおかしいけれど老いてからの一年と重みが違う。今はバイトに勤しみ夏休みに向けて免許を取ろう…

報告

当ブログスター1000個目はこのみちゃん(id:spiral_82)がゲットしました

とりあえず起床

今日からバイト三連勤です。でも学校が話題の疫病で休みなのでそれなりに休息は確保してますゆえ、元気です。たくさんのスターありがとうございます。なんかこう、平平凡凡生きてきた自分が誰かを揺るがす言葉なんて言えないけれど、精いっぱいに支えようと…

うを、誤植多し。修正。

Advise

皆それぞれ違う人生を歩んできて、偶然、出会う。だからそれぞれの持つものは違うし、価値観も違う。俺は高校のときからアドバイスを受けても必ず最後に締めるのは「結局は自分が(良しとすることを)決めるんだよ」と付け加える。俺はこれが最適だと思って…

たぶん、不況でしょうな、うちのバイト先、去年から今年3月まで売上前年度比105パーセント以上でしたが四月は90パーセントに落ち込みました。GWも忙しかったけど、やっぱり高速道路1000円の影響は少なからずあるような気はしましたよ。

20歳になるより、21歳になるほうがリアルに年食ってる感じがして嫌だね。もう老いてくのをただ待つのみって感じで。

髭、卑下

先日のカラオケオフはその前々日くらいに髭を剃っていったんですけど、すでにボーボーでしたね。 最近、バイトばっかりになってて、ふと自分を見失ってる気がする。オトナなんて永遠にならないと思ってた子供時代はとうにすぎてまさに21歳にならんとすべし。…

夕涼み

今日の昼は暑かったなぁ。いいこと起きますよーに!

求安息

人によって何に安息を求めるか、違う。自分の場合は子どもに戻ることでリラックスできる。バイトばかりの無機的な日常の中でふと最近ひなたぼっこしてないなぁと思って温かい日差しに身をさらしてホッとする。辺り一面豊かな自然を眺めてホッとする。だから…

風の吹かない会社

たぶん一番仲良くなれた社員さんが昇格して四月から転勤となったんだけど、その人が珍しく早番*1だったことがあって、昼ごはんをごちそうになった。その人は女性で、妊娠もしていて近く出産する。だから昇格→マネージャー勤務というのは実にとんとん拍子とい…

あるばいと

ごーるでんうぃーく4連勤のうち三日目を終えました。GWといえば、去年の四月下旬ごろバイト先の門戸をたたいたなぁ。あれから早一年。入ってすぐGWで大変だった記憶が。1/22のダイアリで去年の年収が51万円だったことをお伝えしましたが、この一年でいくら稼…