2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑に負けて

たばこを買ってしまった。吸ってみた。意外とむせなかった。メンソールは合わないことがわかった。

髪の毛短くなりました。トップに若干パーマ掛けて。これで三月の諸行事を乗り切るぜいえい。

なんか三月地味に忙しーなー。バイトも桜シーズンで忙しくなりそうだし。ま、有難いことだけど。休みたいな。

夕方からカットに行くんだ。それまでは暇

どもーついった君に心奪われてます。ちゃんと今日は6時くらいには起床してます><総会で東京に土産持って行くなら八つ橋で良ければ聖護院*1と井筒(夕子)*2ならタダでもらえるかもー。個人的には、おたべがおいしーけど、もらえない><ほかのお菓子も頼ん…

おはよう、ござい、ます

予定より一時間寝坊。昨日の10時間労働(除休憩)の疲労感やべぇ。頭いてぇ。でも今日も12:30からバイトやー><。国立前期受験の方、お疲れさまでした。でも、あともうひと踏ん張り、頑張ってくださいね!おれもこの時期ほとんど勉強しなかったので、くそ…

ついったに書いたから今日のことは書かんでええか。本間に疲れた。寝る。

国立の問題とか見てるとやっぱうちの大学の数学だいぶ簡単だなー。ドーベルマンとチワワくらいの差があるわ。

代ゼミすげぇぇぇぇww

現代文を的中させるとは。すげぇなwww

たばこに対していいイメージはないけど吸ってみたいっていう好奇心はぬぐえない。今日買ってみようかなー。19歳の諸君は誕生日まで待機するように。

実は今日は早出(6時前出勤)ではなく日勤(9時出勤)なんですけど、これから一時間ほど長風呂に浸かりたいと思って昨日は寝まくりました。あと、昨日外食にもいってないので、ご褒美に朝ごはんをやよい軒の朝食にして、出勤というサラリーマン風の一日を送…

おはようござい、ます

自分の人生を格付けするとしたら 浪人期>>中学>高校>小学>>>>今だと思う。やっぱり、目標があるときは強い。

テレビで笑わされるよりも人としゃべって自発的に笑うほうが数倍幸せのような気がする。でも、服の趣味と似て、この性格は変えられそうで変えられない。

理想に近い目標を見つけられた時、水を得た魚のように活き活きし始めるのに。あの頃は何もかもが碧く明るく見えていたのに。

一日目の出来が悪いなと思った時は、まだ明日の配点xxx点分稼げばいいと思いなおしました。今日で終了の方、お疲れさま。明日もある方、早く寝ろ。

一年前の自分=一日目、数学の出来がくそすぎて泣きそうになりながらホテルに帰ったことを覚えている。

つぶやき君のアカウントとりました。…と思ったらまりたむさん反応速いっす><

前期eve

明日、一部の人は明後日まで、国立前期が始まりますねー。もう一年たつのかぁー。ちょうど一年前受験会場の下見に行った時にアメフト部のマネらしき人(女)につかまって一緒にご飯行こうと誘われて、「うわどうしよう、いくら女の人でも知らん人について行…

映画シリーズちょっと休止。

シビル・アクション(A CIVIL ACTION)2005

大事なのはお金?依頼人の切なる願い?はじめは訴訟の勝敗をドルで換算していた有能な弁護士が水質汚濁の案件の依頼を受け、勝ち目がないと判断して一時断るが、信念を変え、訴訟に挑む。子供の口にする水。工場が垂れ流しにする水。爆竹で引火する水。水を…

CO中毒注意

ふーだいぶ煙が薄れてきた…にしてもよく火災報知機が鳴らなかったもんだ 4分前 from web 香ばしいオフですなと書いた後に本当に香ばしいにおいがしてきたのでなにかなと思ったら加温中のピザから発火した... 9分前 from web なかなか香ばしいオフですなw 21…

マックの戦略

ちょw知らん間に実家ではバリューセットが安い!マックのこういう戦略が憎いなぁー。(嫌いにはなれない) http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/valueup/index.html#mpower

最近マックのクオーターパウンダーのポスターにあるスローガンというか、宣伝文句が関西弁(「腹の中から変えたるで」みたいな)なのが妙にツボ。まぁマックをマクドと表現しない僕は異端なんですけど。

タマゴロウの謎

今日、タマゴロウというゆで卵をもらいました。これ、殻付きなのに味がついてるんです。どうなってるんでしょう。文系レベルの浅知恵をもとに考えられるのは卵の殻は全透性ということ。だとすれば、高張な液に浸しておくと、塩分も殻を通して浸みるそしたら…

店員側のうざい理由

□少額の会計に万券出してもなんともない →単純に面倒くさい□賞味期限は一緒だけど…一番前のはとりたくない →もしそれを戻されたとき、古い商品があとに手に渡って行く場合もある。期限のチェックはしているが、その作業が煩雑になる原因がこれ。□あ、このパ…

まー、そりゃこっち本位で見たら嫌な客ですから、お店的には平気ですよ。あくまで店員の心理的な部分での話ですので。つか、よく考えたら地元の友達でかなり当てはまる奴いたなぁー。もっとも、このバイト始める前の話ですが。

いやな客度チェック

□少額の会計に万券出してもなんともない □賞味期限は一緒だけど…一番前のはとりたくない □あ、このパンはやっぱやめよう。あれどこにあったっけ、まぁ、ここに置いとくか。 □店員「○○円です」→あなたwithケータイ「それで、うん、…(会話続行)」 □雑誌の立…

仕事終りにただ言いたい。

新入社員よ、死ぬ気で働けよ。いい加減ちゃんと、せいぜい迷惑をかけない程度の仕事をしてほしいものだ。あれだけのんびりのほほんとやられると、まぁ本人の性格もあるのだろうけれど、誰でもいらいらしてしまうだろ。一番好意的だった人にも悪い印象を与え…

Vフォー・ヴェンデッタ(V FOR VENDETTA)2006

英国民よ、思い出せ。11月5日のあの出来事を。おかしくなってく政治に反旗を翻したあの男の存在を…。いまのところ一番お気に入りの映画。中二病にはたまんない反骨精神!というのは冗談で、とにかく主人公Vがかっこよすぎます。国民がここまで愚民化してい…

ロレンツォのオイル/命の詩(LORENZO'S OIL)2006

わが子が原因不明の病に冒されているとわかった時、親は何ができるか、どれだけの愛情を示せるか。人によって子に対する愛情の形は違うもの。でもこの夫妻の努力は子供の容体のみならず医学を動かした。普通の人の立場からの考えが協会の会長夫妻の話として…

ユナイテッド93(UNITED93)2007

9.11で唯一目的地に到着しなかったユナイテッド93。その裏に乗客たちの戦いがあったというのは恥ずかしながら初めて知りました。視点が定まってなく、映画作品とはいえ、機内さながらの臨場感でちょっと怖かった。見た後の感想は、やっぱり世の中ハッピーエ…